イメージ 1

もっと元気になりたくて漢方を始めました。

元来、冷え性、生理痛で悩まされていました。

最近はとにかく疲れやすく体力が減退していました。

専業主婦でこうなのに、お勤めしながら家事をしている人に頭が下がります。

以前飲んでいた「養命酒」でもまた飲もうかとなと思いましたが

アルコールを含んでいるので妊娠希望中の私には×。

ネットでいろいろ調べた結果

「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」

を飲むことにしました。

漢方薬局の人の話によると効果が出るのに1~2か月かかるので、

冷え性の人は10月~11月頃から飲んで1~2月頃に止めてしまうそうです。

お湯でうすめて飲んでいますが

漢方にしては飲みやすい味ですね。

私はどんなグロテスクな味でも平気な人間ですが。。。


ちなみに・・・生理痛にヤ○ルトが良いと聞いたので

2年程飲み続けています。多少は良くなりましたよ。

(ヤ○ルトのカゼイシロタ菌が身体に良いそうです。)