咳が止まりません。

かれこれ3週間ほど。

10年程前から体調が悪くなったりするとやってくるこの咳。

熱があるわけでもなく、喉が痛いわけでもなく

咳きこんで止まらなくなります。

○ッテののど飴をなめると治まったりもします。

この状態が始まると約2ヶ月続きます。

周りに(特に夫に)迷惑をかけてしまうのが悲しいです。

数年前に呼吸器科を受診しましたが

「あ~特に悪いところはないですねぇ・・

今の時代は抗菌、抗菌ときれいになりすぎて

ちょっとしたことに過剰反応をしてアレルギー体質の人が多いですよ。

咳が止まらない人は多いです。」

だとか。

特に治療方法はありませんでした。

今回は環境(空気・水)が変わったせいもあるのかな。

実家は緑が多くて帰ると

「空気がおいしい~♪」

としみじみ感じます。