すっご〜く久しぶりに

ブログを開いてみました



もうかれこれ

1年以上

放ったらかしだったので


ログインするのに

ちょっと

時間がかかりました



なんと


アクセスがあったり

フォロワーさんが増えてたり

......


びっくり

(◎_◎;)




なんだか


ありがとうございます!



お礼を言いたい気分に

なりました

(о´∀`о)




なので


読んでくれている方


ありがとうございます

(*´꒳`*)


(伝わったらいいなぁ!)






 



あっという間に


8月



私は今年の4月から

昔から住みたいと思っていた地域で

暮らし始めました




まだ

完全に引越したわけではなく

今は贅沢にも


2件の家を

行ったり来たり





今まで住んでいた家は

24歳の娘ちゃんと

3匹のお猫達




4月から住み始めた家には

私と旦那さんと

20歳の息子くん


というカタチで

生活しています


(o^^o)




娘ちゃんは就職はせず

表現者の道を

選択しました



息子くんは2年前に

1年制の専門学校を

無事に卒業

やはり就職はせず

"本当にやりたい事"

探しながら

アルバイトしてます






本当のこと言って


私の思い描いていた

我が子の将来の姿

とは

正反対です




でも

私って

馬鹿ですね




大学・専門学校を卒業して

安定した企業に就職して

結婚して

家族が増えて

......




それが

"ちゃんと"

とか

"正しい道"

だと決めつけていました






娘ちゃんの大学中退や

息子くんの不登校時期

から

多くのことを

学びました




今は

心身ともに健康

私の思う

"ちゃんと"

なってきました




そして

"子どもたちを甘やかしているかも"

よく不安になるのですが


それも

深く考えないことにしました





娘ちゃんも

息子くんも


もう

自分で考えて

行動できます




甘えている


いうことも

分かっているんです

きっと




だから


いつか

すっぱり

親の力を借りずに

歩いて行くその日まで

そばにいても

いいかなって



あ、

私が子離れできていない

......ですね


(^_^;)


分かってますぅ



ラブラブ



おととい

家族全員で

サッカー日本代表戦を

テレビで観戦しました!



家族4人で

家で食事するのは

たぶん3ヶ月ぶりくらい




3匹のお猫達も

息子くんに甘えたり


旦那さんは

今流行りの泡がモコモコ出てくる

ビール飲んだり


娘ちゃんとのおしゃべりが

止まらなかったり




それはそれは


幸せな時間でした


(о´∀`о)







幸せって


こういうことなんだなぁ



って

ちょっと涙出そうでした


( ;∀;)







この先も



心身ともに健康



いられますように


(*´꒳`*)