昨日は

妹ちゃんと一緒に

谷中でお墓参り


^_^





久しぶりに

父と母に
会いにきました











父が亡くなって
8年

母が亡くなって
6年


早いなぁ……



お花をお供えして

手を合わせて目を瞑り

近況報告




娘ちゃんの大学休学
息子くんの専門学校進学


きっと
驚いているはず



孫にまで
教育熱心だったもんね


(*´ー`*)





小さかった

娘ちゃんや息子くん

妹ちゃんのところの
甥っ子くんや姪っ子ちゃん
にも

その熱心さは
伝わっていて

ちょっぴり
怖かったみたい

特に父は厳しかった!




孫達の成長は

空から見守るくらいが
ちょうどいいかもね


妹ちゃんと
笑いました


( ´∀`)





何が起こっても

大丈夫



" ダメ " だった事にも

ちゃんと意味がある



それは

あなたの成長に必要なこと



乗り越えられると

信じて






失敗ばかりする私を
励ましてくれた

母の言葉を

思い出しました


(*´ω`*)

ガンバロウ!





久しぶりの

谷中銀座






「 和栗や 」

並びました





な な なんと


2時間待ち!



日陰だったし


寒〜い


(*_*)




それでも


パフェ

頼んじゃいました







モンブランクリーム

栗の程よい甘さと濃厚さで
めちゃウマ

です


中のメレンゲも
サクサクとしていて
ほんのり栗の香りがします


アイスは
意外とさっぱりしていました









一番下に

栗の甘煮の粒が見えて
パクリ




満足しかけたところに

バナナの甘さが
ふわ〜ん


……



お茶でお口をなおしました






パフェだから

バナナが入っていても

仕方ないのか

( ̄▽ ̄;)




最後まで
モンブランクリームを
残しておけばよかった



次回はバッチリ👌



今度は

" モンブランシュー "

狙います

( ^ω^ )

12月中旬から販売するみたいです☆




※ 説明書きのある写真は
HPよりお借りしました