昨日は
ちょっぴり落ち込んでいたのですが

空元気で家に帰ると


大量の落花生
待っていました





毎年恒例
我が家の家庭菜園
秋の味覚



旦那さんの育てた
無農薬
落花生






塩茹でして


食べました


( ´ ▽ ` )







" 生落花生の塩茹で "




殻のまま
たっぷりのお湯に
塩を多めに入れて


テキトーに
茹でます

( 何でも適当にやっちゃいます )





殻を割ると

真っ白な落花生


これを

皮ごと食べます

(^^)




なんとも言えない
素朴なお味

豆本来の甘さが
優しく
ほっくりとした
食感も

どこか懐かしい感じがします



私は大好きで

ついつい食べすぎちゃいます


)^o^(










息子くんが

『 生き方 』
稲盛和夫/著



読み始めました


「 なかなかいいね 」

言っておりました



(^ ^)





だいぶ前に買った本



何かに悩んでいた時に
手にしたような……


あれれ


" すごく悩んでいたあの時 "
の事を

コロッと
忘れてます

(^。^)




" 忘れる "


って
いいね👍



忘れたくないことまで
忘れちゃうのは
困るけどね



そして

すっかり

『 生き方 』

何が書いてあったかも
忘れてます!



ハハハ

気持ちが前向きになる本
ということだけ
覚えてます





息子くんが読み終わったら

再読しようかな


( ^ω^ )☆