私に、あとふたりこどもがいるから、がんばれと、ひどいことば。いわれ、絶縁した子に、復讐している。曽遊のは行かないとわかった居るけど、気持ちが、復讐しないと、生きると言うことが、保てない。それが、げんどうりょくになっている。自死遺族の方、この気持ち、少しでもわかりますが?

自分も、子供の親なのに、そんなひどいこと行って、二人と亡くなった子供は違う。あんたのこどもも、しねばわたしのきもちがわかるだろう。県営で犬飼っている。ペット禁止でけいやくしている。チクってやった。10年かっているので、はなれられるわけない。管理人には、人に、かってもらうことにしたとかいって、こっそりかうとおもう。また、一ヶ月後くらいに、県営の住人を装い、犬飼ってますと、電話してやろうと思う。そして、県営追い出してやろうと。隣に、ふりんあいてがいる。その人とも、引き離してやりたい。私は、、みんなにきっつくことをいわれ、もう、友達にも、はなさないことにした。きっつくばかりで、そのせいで、自分が、悪魔のようになっていく。早く、息子のとこに行きたい。こんな世の中、もう嫌だ。昨日、電話かけた妻も不倫が続いていて、離婚してしまえば良いと思う。息子をいじめた親は、不幸になれば良い。そこまで、わたしを、おいつめたいる。パートも、一人の人から、色々注意され、ハイと言い、反抗せずに、ゆうことをかいている。早く行って、シャワー浴びているのに、長いといわれた。全速力で浴びた。そこまで言われるのかと。今、色んな人に、腹が立つ。そうになってきているのかもしれない。薬を飲んだ方が良いのかも。予備で持ってるのでのめる。でも、外出もしないし、高価な買い物もしない。ただ、復讐をしているだけ。別れた彼氏にも連絡してない。携帯もラインもけした。説教されなくなり、楽になった。遊んだり、飲んだり、焼き肉したり、私は、遊ぶ気持ちも起こらないのに、話聞かなくて良いので、楽になった。子供のいない人に、一般的な事ばかり言われても、全然、頭に入ってこないし、余計、腹が立つ。話すことで、腹が立つより、関わらない方が楽だ。事故にでも遭えば良いと思う。

また、友達を整理した。少なくした。いとこにも、診断書に病状が悪くなるからと言って、診断書に接近禁止命令を書いてもらったとうそのことをかいて、息子を返せ、私をおかしくして。葬式や法事なども理由をつけてくるなと。必ず、奥さんに見られてるから、また、怒られていると思う。怒られれば良い。あんたが、夜中までめーるさせるから、にくたいかんいをもつから、私はおかしくなった。だから、息子のところに行って、助けてやれなかった。絶対、許さない。最近は、携帯を、夜中に開くことにしている。昼間は電源を切っている。悪魔のような私が、天使のような心に戻るのだろうか?

自分でも、人を恨みすぎだと思う。しかし、それは、生活の一部で、そのために、いきていられる。