カウンセリングの先生に子供とのことを相談した。子供は、息子が亡くなったことを嘘をつきたくない、私は、息子は亡くなったと言うだけで、一人暮らししてるから、後は、全部こっちが、しれたら、言わないといけない。もう、それさえ、苦痛。それがわからないんだから、わかり合えることがないと、先生に言われた。情報流されたことも、対決すれば、私が、必ず、うつになると、。しかし、私は、もう職員ではないのに、他のクリニックの看護師が知ってて、情報ダダ漏れは許せない。わたしは、対決するつもりだ。

元の会社に苦情のでんわをいれ、院長他、謝らせに来させる予定だ。

許せない。人の不幸は蜜の味と言うが、上司は私がうつだと知ってるし、元旦那のことで、子供の自死はつたえている。ほんとひどい病院だ。他の患者の個人情報もラインでやりとりしている。ろくな物ではない。うつになっても、対決しないと、こっちは、必死で隠してたのに、みんな知って知らん顔なんて、ひどい。私が、ロープを買って、何回死のうかと思ったことか、そんなこと知らないで、みんなペラペラおしゃべりする。人間が一番怖い。

とこちゃんが、一番好き。彼氏とも、考えが合わない。子供がいないし、混じり合うことはない。だから、先生ははなすなと。絶対にわからないからと。こそだてしたことないひとにわからないだろうし、自死なんて、更にわからないと思う。前を向けと言われるが、簡単にむけるものではない。もう、でんわをかけてやるまあかとおもったが、わたしが、人を憎んでいるのも気に入らないようだ。簡単に、恨む気持ちは消えない。あの時、ひどいこと言われてうつになってなければ、いって、助けてやれてたばす。そして、いとこに会ってなければ、おかしくなってなかったはず。ごめん。息子。

先生は対決せず、仕事頑張れいうたが、わたしはたいけつする。あまりにもひどすぎる。