彼と言い合いになった。

息子は、大学時代、どんな思いでいたかと、何か、中高校で、されたことを書いていないか見るため。

今までは、読む気がおきず、 辛くて、悲しいだけであった。

いじめの原因のようなことが、かいてあり、学校は、自殺をさせるとか、高校は、外見的魅力が、必要とか、スポーツ苦手だから、羨ましいみたいなこととか、自分が、思うことを、改めて、人に言われると傷つ

く、クラスでは、異質なものは、排除するようPRするとか、等々、産まれてきてごめんねとか、どこか僕の知らない遠くに行きたい、12歳の頃ののような友達はできないと、等々、すごく読んでも辛かったから、泣きながらラインをうった。彼に、何か、アドバイスくれるかと思って。

次のひ、ライン、意味がさっぱり、わからんかった。と。弱い子がいじめられるんよ。自分も、いじめられてたと。私は、息子は、よわいのではなく、いじられても、笑って済ませたり、反論しなかったんだと思う。だから、どわどん、ストレスがたまってきて、傷つけられて、生きている意味がわからなくなだたのではないかとおもう。いしめを、調べたけど、言われたことに、反抗して言わない人とか、身体的特徴がある人とが、勉強が、できる人もできない人も、人間関係や、クラスの雰囲気になじめなかったり、色んな要素が複雑に絡まって、いじめられると。よわいわけじやないと、調べもせずに、前から、、弱かったから、しんだんよ。とか、我慢してたけど、もう、がまんできなくなり、話してるときに、もう聞きたくないから、きるといい、電話を切った。何にもわかってくれない。それに、彼の母にも、亡くなったことを、いっていた。かれとは、電話もラインも、ブロックし、読みたい本を貸してたので、母が、おってので、取りに行った。そしたら、子供の話になり、3人いうたら、母がひとり、しんどってと。丁度、母の友達がきてて、自殺か?いわれ、何も答えなかったけど、私は、大体、彼の親にも、話して欲しくなかった。こんなことにならから。また、ぼろぼろになった。家族しかしらないので、言わないで下さいとは、いったが、もう、家にも、行きたくない。彼とは、これで、終わるだろう。自死遺族の気持ちは、普通の人には、わからないのだろう。彼氏、今まで、ありがとう。もう、 旅行とか、日帰りで、遊びにいく気分にもなれないし、いくのだったら、長男を誘う。結婚する気もないし、私も、そうと鬱が交互にきて、今は、できるだけ、家に居たい。人にも、あいたくないから、仕事も、できない。8年続いてたけど、おわかれだ。私も、どうしても、ひけないところがある。

もし、彼氏いなければ、子供の所へ行ってたし、離婚してから、淋しかったので、彼がいた。別れるときは、必ず、私が、怒って悪口いっておわる、もう、一人が良い。好きなように、いきれる。自然消滅にしよう。同級生も、彼の知りあいも、削除したから。