この卒業時期が来るとつらくなる。

息子は、10月20日に、旅立ったため、卒業式に参加できなかった。

卒業写真をどうしましょうかと言われて、卒業してないのに、あるばむに載せてもらうのは、気が引けた。

その代わり、自由にのせれるところに、何枚か、息子もここで、学んだと思い、のせてもらい、アルバムも頼んだ。すっかり、大人の顔になり、おさけも飲んでる写真もある。

私も、息子とおさけを飲みたかった。卒業祝いをしたかった。

テレビで、そんな話題が流れてたら、チャンネルを変える。辛すぎる。ココまで、頑張ったのに、

頑張りすぎたんだろう。真面目なこだから。

お母ちゃん、就職きまらんかったでもよかったのに。私がダメな親だ。

子供の命も守れないなんて。

ほんと、大バカよ。他に兄が二人いるのに、旅立ったむすこのことばかり、考えてしまう。

明日、目が覚めなければ良いのに。