夫と夫の同期の方と3人で
千葉にある鴨川シーワールド

{50F6F91A-FD39-4120-8901-FA0404420792}

参考までに入園料の金額比較です
 鴨川シーワールド:2800円
サンシャイン水族館:2200円
八景島シーパラダイス:3000円
( ※八景島は水族館のみの金額です )
金額は施設の充実感の割りにお安めです。

東京駅➡︎安房鴨川まで行ける
JRのプランが格安でおすすめです \( ˙ ˙ )/
ちなみに安房鴨川からは無料バスあり



さて鴨川シーワールドといえばシャチです
シャチが見れるのは名古屋港と鴨川だけ!
やっぱりシャチショーは圧巻でした

{128B3A87-1C0F-47C8-9D8B-3FE448C7BDAF}

ショーの席は前から7列目まで椅子に
「水しぶきで濡れます」って記載されてて
夫と夫の同期が座ることを大反対
渋々8列目に座りましたが濡れました(笑)



あとはベルーガパフォーマンスも
首がよく動いて本当可愛かった〜♡

{13D8C7D0-FEF2-46BE-B0E4-DDA05239487B}

でもやっぱりベルーガパフォーマンスは
八景島シーパラダイスがおすすめだな←



あと鴨川といえばウミガメの飼育
ウミガメの赤ちゃんが本当に可愛かった♡

{CA7E3895-77BD-4EAF-9A67-3C971F08D6A8}

本当は私、カメ怖いんだけど(笑)
泳いでるウミガメだけは別格で好き



↓夫と夫の同期が魚を眺めてました
(魚に興味ない夫 … 大人の付き合いも大変。笑)

{842435F6-C669-43DA-A9BA-1395E02F18E6}

しかしやっぱりお魚は癒されますね♡

{6B7D2FFF-4A2F-4F2D-B0F0-91E4DC3B4C99}



外のエリアはみんな暑くてやる気なく
セイウチはコントかって思うぐらい
お互いに岩場から水に落としあってて
見てて全然飽きなかったな〜!

{26791B8D-3DEE-4C98-BE4B-3E2A8E70F6D1}



このあとはご飯を食べに移動です…
まだまだ私のプチ旅行は続きます!