今日東京に戻ってきました飛行機カナヘイきらきら
メインは同期に会う事でしたが
一泊二日満喫してしまいました( ˊᵕˋ )✳︎
お土産もたくさん買えたし満足です
 
{2A99EBF0-9063-4EAD-838B-EBD4A539CA11}
 
人生3度目の札幌だったのですが
今回は前々回、前回と行かなかった場所。
 
 
 
◉ 1日目 ◉
今回は三井ガーデンホテルに宿泊でした✳︎
 冬なので札幌駅の地下から行けて
(↑吹雪いてたらお外歩けないですもん)
朝ご飯が美味しくて大浴場あるの大切で
ここに宿泊させてもらいました
 
本当は同期2人と札幌で合流して
4人で回る予定だったのですが
1人行けずに結局3人で回ることに…
年に1回ぐらいしか会えないので残念。
 
1日目は札幌で味噌ラーメンを食べてから
しろくまで有名な円山動物園
 
{CC30CE90-6D3B-45B9-B3C1-E6640F59970B}
 
{5B48BBB0-EA2D-4627-AF81-237694005C81}
 
同期が1人動物好きなのですが
まずは入り口の鷲に威嚇されてて
 
そのあと羊やキリンがその同期が近寄ると
みんな違う方向に去るんですw
さすがに笑いました(笑)
 
心配していた雪は結構積もってて!!
最高気温氷点下5度って初体験
しろくまは気持ち良さそうでした
 
{053C7066-AECD-47E5-9EAC-2B1AE93A1AFF}
 
話変わるんだけど円山動物園から
次の目的に行くまでにタクシー乗ったけど
走行中の前のタクシーがスリップしてて
 
やっべー、冬の北海道
タクシー乗ったら死ぬやん。
 
…って心の中ではしっかり思ったけど
こちらのタクシーの運ちゃん
どうも35年ぐらいのベテランのようで
前のタクシーが下手だのなんだの言いつつ
MT車のギアチェン技術が本当に神業で!
スリップなしで死にませんでした
 
北海道のタクシーは運次第ですね。
 
話は戻しますね(笑)
そのあとは北海道の同期が予約してくれた
サッポロビール園でジンギスカン
 
{DCF6EB71-B2E0-4A4A-B93A-4AEF171F22FC}
 
予約してくれたのですんなり入れて
同期のおかげで楽しく食べられました♡
 
{87417CB7-373B-4512-8C92-E107E017EC9B}
 
出来たてビールは苦味ないし
ジンギスカンは臭み少なくて美味しいし
さらに会話は笑えるし最高でした
 
そして3回目とはいえ土地勘のない場所で
札幌の同期がいてくれて心強かった
 
本当に急に「行くね!」って言って
押し掛けたのに優しい同期に感謝です。
飛行機飛んだ瞬間うるっとしちゃった!
来年の夏もまた会いたいなぁー( ˊᵕˋ )
 
 
 
◉ 2日目 ◉
2日目は北海道の同期は誰もいないので
東京から一緒に来た同期とナウシカ見ながら
前日の夜中に慌てて行くのを決めた
白い恋人パークに行きました
 
{3119AE11-D1C8-4685-9C2C-4FBC60EE0E17}
 
{8A404D3D-184F-4FAE-888C-6A1A717F8131}
 
正直な話、パーク内は普通の工場見学。
そして中国人だらけっ!!
 
その後乗ったタクシーのおっちゃんにも
何で言ったんだ的なこと言われる始末
我々もあんなにチャイニーズが多い事を
聞きたいぐらいですよ、えぇ(´・ω・`)
…ま、それもまた思い出です。
 
そのあとは札幌市中央卸売市場
海の幸を心ゆくまま堪能しました
 
{33C6AFA7-7E5A-412B-B74F-FBD6FDAB9134}
 
海鮮丼1500円〜3000円ぐらいかな?
カニ汁も寒いから本当身体染み渡るの!
北海道の魚介類本当最高だわ(o;ω;o)
 
そのあとは同期が大泉洋のローカル番組
「水曜どうでしょう」のお土産を買いに
北海道テレビに行くと言うから同伴
 
{79486B92-465A-4DFD-964E-47902C684A74}

まぁ、ここの警備員さんが良い人で(笑)
良い人というかお喋りおじさんww
夏は混むよ冬が良い〜よくきたわ〜って。
 
タクシーの運転手さんもそうだけど
北海道のおじさんはお喋り好き多い
 
そのあとは新千歳空港
帰りは北海道土産たらふく買って
スープカレーを食べておしまいです
 
 
 
………………………………………
 
 
 
久々に同期に会えて気分転換できました
 
最後に会ったのが私の結婚式だったので
本当1年以上ぶりでした( ˙꒳​˙ )!
 
今年の夏も是非また会いたい♡