二月になりましたね!!

画像でモタモタしている間に、

書くタイミングを失ったり、

編み物をしていたり。

 

動画をいくつか。

 

 

もう雑栗お兄さんのゆるい感じが好きすぎる!

 

 

 

 

こちらはヒロさん。

長めの動画が多いので、観る機会は少な目だけど、

氣になったので。

 

意外とまさか!!

頭ではわかっていても、

怖いよね!!

チャレンジだよね!!という内容でした。

(なんなら、教えてもらったことと真逆かも?)

 

で、そういえば、と思って、

投資のお金を調べてみたら、

笑ってしまうくらい増えていない!!

なんで!?

 

ここ最近、

まさか!!な事件もあれば、

あ、やっぱり!?なこともあるけれど、

おかしいものをオカシイ!という勇氣。

 

助けてください。といういう勇氣。

 

声にだしていく、

思いをのせていく。

 

何かことあるたびに、

揺れて、

感情を出すことはあっても、

 

冷静に、

意見として出していく勇氣。

 

局面というのは

災害だけではなくて、

日常生活のいろんな場所に潜んでいて、

そこで声をかけることができるのか?

 

そんな心の余裕や時間のゆとりを持ち合わせているのか?

わたしに出来ることはなんだろう?

その前にやること、

やりたいことを抱え込んで、

無理していないだろうか?

手放すことも勇氣。

 

あちこちに、

小さくて無視してしまいそうな勇氣の

かけらが転がっているように思います。

 

では、また。