昨日の夕食準備時、

娘が言いました。

 

「今日おかしかってん!」

 

わたし「珍しいやん!何買ったん?」

(娘がお菓子買うなんてめずらしい!?

最近の仲良しの影響?)

 

娘「ちがうねん。

今日、給食おかわりせんかってん!」

 

わたし「へ~珍しいやん!

それでお腹すいたんや!!」

 

娘「ちがうって!

わたし、いつも給食おかわりするやんかー。」

 

わたし「そうやんな~。」

 

↑↑

娘も、(息子の登校時と同じく)

おかわりする子です。

(保育園時代から変わらず、身長は後ろ組。

美容とかダイエットとか、頭では氣にしつつも

食べる人♡)

 

娘「それがおかわり、しなかってん!!」

 

わたし「うん。それでお菓子買ったんやろ?」

 

娘「だから!!

いつもおわかりするのに、

今日はしなかったって、

可笑しくない!?」

 

わたし「そっちの【可笑し】かー!!

ずっと【お菓子】やとばっかり思ってた!!」

 

というわけで、

給食のメニューも好きなものなのに、

なんでおかわりしなかったのか聞き忘れました。

(娘が話したのに、

聞いていない母、の可能性もあり!!!)

 

以上、

牡牛座娘と天秤座母の

 

おかしかった話 でした。

 

お菓子買ってないなら、

(わが家、お菓子は切らしません!!)

 

いつも通りや~んと思ったわたし(笑)

 

昨日はテレパシー事件といい!!

なんか変な電波が飛び交っていたのかもしれません☆彡

 

では、また。