わが家のベランダガーデニング。

数日前。

 

最近、文章が読めなくなってきました。

文、書いているのに!!

 

と思ったら、

息子も同じらしく、

小説とか、自分の読みたいものは読める!!

でも、読まなくてはいけないものは、

本当に苦痛!!らしい。

 

そう、わたしも同じく、なのよ。

その文章が読むに堪えないわけじゃない。

 

ただ明らかに、圧倒的に、

 

自分が必要としていないことがわかる。

わかってしまう。

 

ま、そうは言っても、

この経験がどこかで役に立つ日も来るだろうから、

ゴールまではがんばろう♡と、

なんとか踏ん張っている感じ。

 

ニュースを見たら、

または時事ネタを取り上げてくれている記事を見たら、

 

まぁなんとも人間性のない、

知恵が生かされていない、らしい、

事実を目にすることになるけれど、

 

今日、わたしの目の前で起こったことは、

なんとも平和な一日なのです。

 

とは言っても、今朝は

気象のせいで頭痛。

ハチマキしながら打っています(笑)

 
いろいろ動かなくては!!と思う氣もちと、
根幹のところで留まる氣もちで、
今日もグダグダしています。
 
では、また。