レース編みいろいろ♡

昨日はやっと冬になった!!と
思える寒さでした。

いまは窓際で背中を日光浴しながら、
書いています。
(チョコスコーンを焼いたので、
甘い匂いがしています♪)

今日は縫い物の日。
ブラウスの襟に使うバイアステープをつくっています。

なんか、ニュースがいちいち、
変なこの頃だけど、
(一番驚いたのは議員の募金活動!!
税金とは?と問いたい!!)

過去、
10000年も争いのなかった国に住んでいる
わたしたち。

自分の人生くらい、
争わなくてもよくない?

いや、もう闘い疲れたよ。
干渉、指導、誘導。

そのたびに違和感抱えながら、
従ってきたけれど、

もう、
いいよね。

終わりにしよう。
さようなら。

普通なんか求めてないよ。

【友人に送ったLINEの一部】
息子の不登校関連の話題
↓↓↓

普通じゃないのは、わたしも、息子もわかっているけど、
それでもそれぞれ、自分が正解だと思うことをしたほうが生きてる意義があるんじゃない?ってところは一致しているので、全然悩んでいないのよ。
なんなら息子で人体実験しているくらいに楽しんでいるかも(笑)

↑↑↑

友人からは、
普通ってなんやろね?
って返ってきたけれど、

【普通なんて幻想!】だよ。
とは返していない。
(というか返信していない。
うまく伝わらない氣がして。)

母がかなり【普通という幻想】に
振り回されて生きてきて、
その、影響をもろに受けたからね、わたし。


 

 

悩める人はこの本オススメ!!


マドモアゼル愛先生の

飾りのない言葉で、

現実見せられて、

えぐられるけれど、


ちゃんと浮上手段が

用意されています!!


パートナーを選ぶときにも参考になると思う。


で、そうだ。

昨日の超次元ライブ。

今回の収録は音声が聞き取りにくいけれど、

逆に集中力が身につくように思う。

(にぎやかなお家で育った子の集中力っぽい。)


最後に、さくやさんが、

なぜこの情報を届けているのかについて

語っているけれど、

何百年、何千年も

人生があるわけではないから、

そこには考え方が受け継がれていく。


自分が争わなければ、

その子どもも、孫も

争う確率は減る。


自分の仲良くなる人と

争うことはなくなる。


その根底に、

どんな考えがあるのか。


その行動にどんな思いが込められているのか。

(セージ屋さんは

気づいて!コントを見せてくれている♡)


やっぱりいまを生きることで、

どんどん人生が楽しくなって、

身体を脱ぐまでに、

いろんな服を着よう。


そのために

ブラウスをつくるし、

その前に焼いたスコーンで

コーヒータイムにします♡


穏やかな晴れた日曜日♡

では、また。