冬休みも最終日になりました!
学校がはじまってやっと、
動き出すなにか、もあるような、
そんな氣がします。

昨日は同窓会でした。
中学校の部活で仲良くなったメンバー。
もう36年のつきあい?

30代後半くらいから年に一度?
集まっていたように思うけれど、
今回は数年ぶり。

みんながどう思って過ごしていたかは
不明だけど、
とにかく楽しくて、
時間があっという間でした。
お料理も美味しいお店で、
お酒もすすみました♪

過去に接点があっただけで
その後はそれぞれ別の道を進んでるのに、
戻って話す?
進んで話す?場があるというのは、
やっぱり当たり前ではなく、
有り難いことだなぁと思います。

子どもたちも(わたしのところが一番年下)
どんどん大きくなって、
巣立ちを迎えるお年頃。

母としては、
これからもっと楽しみが必要な氣がする。
子育てから離れた、
自分の時間?

だからなのか、
いまはちょうど仕事していないメンバーも二人。
働いてもよいけど、
働かなくてもよい。
って、
最高やん!!と
思いながら、
話を聞いていました♡

それにしても、
予約投稿って、
日時合わせが少し面倒なのね。
初日から?すでに間違っていました(笑)

今日は編み物の一日にしました。
理由をつけて編みたいようです。
(昨日は出かけるまで縫う日でした!)

では、また。