元旦のバラ🌹

さて、本日は1月3日。
まだ、大丈夫。遊べる。
(あれ?今日4日?と言って、
娘にツッコまれた先ほど。)

本日はおうちの日。
先日買ったカワイイ花柄の布にハサミを入れて、
ブラウス作りをはじめました。

簡単なパターンだから、
簡単に作りたい。
子どもがいてミシンを使いにくいから、
手縫いにしようかな?
と妄想が進む、コーヒータイム☕

さて、昨日は私以外の家族は
義実家にいき、
時事ニュースを持って帰ってきました。

わたし一人、
もしくはみんなが家にいたら、
たぶん知らなかったであろうニュース。

揺れても良いけど、
ブレるなよ!

って、
どこかから声が聞こえたように思うけれど、
もうわたしは揺れない。

いや、あまりにも細かくて揺れて、
動いていないレベル?
それが波動?振動?の高さ?

昨日たぶん登山に行ったことは書いたと思うけれど、
詳細を。

8時半頃に家を出発して、近鉄の額田駅に向かい、
そこから豊浦橋を目指して歩きました。
そんなに遠くないのですぐにつき、
その後、大阪と奈良の県境、
暗峠を目指しました。
同じ道を戻るのも…と思ったので、
生駒まで歩くことに。

暗峠は生駒ホースセンターなど、
整備が進んでいて、
これからさらに良い感じになりそうです!

そしてまだどこも行ったことがないけれど、
氣になる素敵なお店が多いエリアでもあります。
どなたか募って行こうかな?

きっと何かイベントをやっているだろうと予想して、
生駒ヨガセンターへ行ったら、
ちょうど、
ピアノとバイオリンのセッション中でした。
Tomoo&Sakiさん。
サキさんは一本帯のおんぶ紐(懐かしい!!)で
赤ちゃんをおんぶしての
バイオリン演奏。

宝山寺が初詣に人気だったのも知らず、
最後尾に驚きつつ、
店内は演奏を楽しむ人でまったり(*˘︶˘*).。.:*♡

わたしもチャイを片手にしあわせに
浸っておりました。

数年前、年越しのキールタンに参加して以来、
ご無沙汰していたけれど、
ここは暖かいところだな〜って
改めて感じました。

そして、山をくだって和菓子を買って、
帰途につきました。

いつでもどこでも、
自分の氣のもち方一つで、
楽しくも辛くもなる。
そして、
氣もちの【類】が友をよぶ。

そんなことがわたしだけでなく、みんな、
体感として強くなっている、
2024年ではないでしょうか?

なので、本当に全力で、
今日を、
いまを、
楽しみたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。

では、また。