新月だったかな?カフェにて♡

 

ようやく冬が来たような、ここ数日。
と言っても今日は冬至。
2023年も残り少しですね。
 
なんか来年になったら勝手にすべてがうまくいくような、
そんな幻想をずっともっていたように思うけれど、
いつからだろう?
何かを待つよりも、
取りに行ったほうが早いよね?ってことに
氣がついたのは。
 
すぐに無理だ!!とか
ダメだ!!とか思わずに、
 
本当に叶えたい望みなのか?
どうしたら叶うのか?
いまできることは何か?
という視点になれば、
 
流されることもないし、
無理に留まろうとすることもないように思う。
 
あちこちで、
今年の振り返りを目にする時期ですが、
過去に意図したからこその、
ふりかえり。
 
数年前の夢リストが出てきたので
見返したら、
ほとんどが叶っている!!
あるいは興味をなくしている!!(ブランド品とか)
そして叶っていないものは
 
旅 と
シャルトリューズくらい(笑)

 

 

 

むかーし、barで飲んだことがあって、

とても好みだったのは記憶しているけれど、

一瓶買うのは少し躊躇していて、

どこかでもう一度飲もう!と思いながら、

 

忘れていました(笑)

 

旅は、

これはもうずっとテーマになっているので、

なんとか少しずつ、形にしたい案件。

ついでに語学習得もやってみようか。。

(やる前の妄想中!)

 

好きなコト、興味あることを

していくことが大切なのに、

 

大切なものを大切にしているつもりで

行動していないのも事実。

 

小さく無理なく、

動いていきたいと思います。

 

では、また。

↑↑

ここまで14:11

 

今朝、ブックマークを整理していたら、

その一つにあったもの。

妊娠にも、健康にも、

雪解け水がいい。という説があるらしく、

(ナカムラクリニックさんの記事にもありました!)

だったら、

水を凍らせて、

融かして飲めばいいのでは?という内容。

 

で、夏は使うけれど、最近はほぼ使っていなかった、

冷凍庫の氷をいま融かしているところ。

 

白湯はなんか違う感じがするので、

水派(そんなのがあるのか?)なのですが、

もしかしたら今後、

氷融かし水派になるかも?

 

って、数年前から

かき氷ブームがあるのもこれと関係ある?

(原価とか考えたら良い商売なのか?)

 

ってところで、時間がー!!

では。