数日ぶりの更新になってしまいました。

金曜日は人ごみに出かけ、

土曜日は仕事、

日曜日は寒いのでひきこもり、

昨日は怒涛のメールのやりとり。

 

ふだん、決まった人としか話をしないけれど、

昨日はネット繋がりのはじめましての方々に

何通もメール。

繋いでくれた方にもお知らせ。

本当は別件でもメールしたかったけれど、

そこまで至らず。

間に息子の懇談。

帰ってきたら、

まさかの娘のクラスが学級閉鎖で早早帰り

(今日と明日が休みで、終業式には行って冬休み。)

 

娘は初めての学級閉鎖なので、

なんか余裕で楽しんでいうるようですが、

わたしの自由時間とネット環境が脅かされる!!

冬休み前の作戦タイム(?)が!!

そんな本日です。

 

ここ最近、

いろいろいろいろ考えています。

ザ!妄想中!

 

やろうとしていたことは

少し動き出しました。

なんとか年内に顔を合わせて、

来年からは試行錯誤できるかな?

そんな動きの中で、

わたしの得意って、

独りよがりなことではなく、

場を提供したり、

誰かと誰かを繋いだり、

自分自身が職人として活動するよりも

商人向きなんだなーと感じたり。

 

って、まんま、

ドラゴンテイルの牡牛座と

ドラゴンヘッドの蠍座を象徴しているよう。

石井ゆかりさんの本を読んでいることも

関係あるのかもしれない。

 

ハウスのハウスも追記しておかなくては。

 

自分用の記録ばかりですが、

サリーのストールの縁かがりは日曜日に完成し、

昨日さっそく喜んでつけていったら、

和菓子屋さんに褒められました♡

 

アニメは『薬屋のひとりごと』を見ているこの頃。

 

久しぶりに雑栗さんの動画も観ました。

 

 

他にもいくつか。

相変わらずリアルアキバボーイズも

リアルアキバジュニオールズも好きだ♡

 

 

↑↑

めるちゃんの可愛い踊りが

 

 

↑↑

ドラゴンさんでますます可愛くなる♡

 

音楽は〇曜コーヒーを氣に入っているけれど、

いろんなミュージシャンの方が新曲を出されているみたいで、

また自分の中でヒットが見つかったら、

それを中心に聴くだろうな~。

(年によって凄いばらつきがあるけれど、

今年はとてもいろいろ聴きました♪)

 

では、薬屋のひとりごとのEDでお別れ~。

 

アイナ・ジ・エンドで

♪アイコトバ♪

 

って本当にラジオ風な感じ~。

では、また。