今日は予定があるので、いまのうちに。

 

考えるのか?

感じるのか?

 

そもそも【カン】って共通しているよねー。

カンはカム?カミ?

 

それなら

考えるは かみ かえる、

感じるは かみ しる、

かもしれない。

(勝手な解釈です。)

 

最近、ふと思い出したこの曲

 

 

なつかしい♡

で、考える・感じるつながりで

神戸?

神の戸?

 

過去、神戸さんにも会ったことがあるし、

すまさん、はりまさん、みかげさんにもお会いしたことがある。

 

神の戸はなんか意味がありそうな感じだけど、

 

いまは

神かえる・神しる

自分が神であり、知りたいと思った存在であり、

それ以上でも、以下でもないんだと思う。

 

 

そうそう、書き忘れていたこと。

 

振動 以前習っていたヨガ(あんまり一般的じゃないヨガ?)で

振動の時間がありました。

何も考えずに

一定時間、身体をただ動かし続ける、というもの。

全体を動かしてもいいし、

指一本でもいい、

自分の中を動かす、揺らす。

最初は頭で考えてもよいけれど、

できるなら身体に任せて動かす。

激しい人はダンスホール?みたいな感じで、

ただ小さくリズムを刻む感じでもOK。

(でも音に合わせるんではなく、

自分のパッション!!で。)

 

氣がすむまで自分の衝動にあわせて

身体を動かすと、

スッキリします。

(人に見られないときにするのがオススメです!!)

 

そしてもう一つ、

 

 

どなたかのオススメで視聴しました。

映像の撮り方が好みでした♡

(手持ちの動画風であったり、ドローン、

撮影機材、アニメーションもありと、うまくミックスされている感じで。)

 

話は、生物多様性をテーマに

動物と植物の話。

プライム会員の方は字幕版は無料です。

 

困ったことが起きて、

それに対して考える、

視点を養うにもオススメかもしれません。

 

そして、寝落ちする子豚が可愛すぎます♡

 

では、また。