通りすがりのイチョウ♡

何から書こうかな?
まず、プチファスティング。
宣言通り、
飲み物だけで一日を過ごしました。

いつもは
寝るときに横になると、
お腹がゴロゴロいうのですが
(内蔵の移動?消化?)
飲み物しかないとそんなこともなく、

空腹だと眠れない!!というほど、
空腹を感じることもなく、
(空腹=眠れないも
実は思い込みらしい?
身体が省エネになって眠れる説も有り。)
いつも通り、眠りました。

本当はもう少し続けてもいいんだろうな〜
體にとっては。と思うのですが、

脳みそはそれを許さない(笑)
普通にごはんを食べ、
3日くらい前にはじめて作って好評だった
チョコチップスコーンを作って、
コーヒーのお供にしました♪

昨日は仕事でなかなか感動的な
場面に立ち会うことができて、
ひとの可能性について、
改めて考える人させられました。

子どもが少なくなっているのだから、
もっと個人別に能力をのばすことに
注力すれば、
生きづらさや住みやすさを感じる人が
もっと増えるだろうに、と
ますます思う。

わたしも含め、
大人が勝手にこじらせている
習慣や考え方、
そもそも《当たり前》の枠の中に
おさまりすぎてしまったこと、
そして時代は変わっているのに、
ますます賢い子どもたちが生まれているのに、
大半の人たちは
氣がつくことなく、
枠に押し込めようとしている。というように
わたしの目には映っています。

そして、新しい取り組みについて。
思ったほど、動かなくて、ビミョー(笑)
もっと軽い感じで進むかと思ったけれど、
反応するのは一部の人なんだー。
それがわたしの力なのか、
それともそんなムード?
(みんな忙しいとか、そこまで興味がないとか?)
レスポンスをくれた方とコンタクトを
とっていくのがベストなのか、
もう少し様子をみたほうがよいのか?

焦ってはいないけれど、
立ち消えにならないように
(しないけれど)
どうすればよい?を考えています。

まだ試していないこともあるし、
待つことが必要なのかもしれない。
そんな感じです。

では、また。