NU茶屋町のクリスマスツリー🎄

下にはなんちゃって暖炉もありました♡

 

図書館で借りてきました。

これから読みます。

 

 

 

で、いつも星座とハウスがごちゃっとするのですが、

そこは無視したまま(笑)

なんとなく思いついたことを書き留めておこうと思います。

 

1ハウス→柱(最初に思いついたのはドア)

2ハウス→床

3ハウス→窓

4ハウス→壁

5ハウス→屋根

6ハウス→庭

7ハウス→柵

8ハウス→井戸あるいは給排水設備

9ハウス→煙突

10ハウス→表札(でもやっぱりこちらがドア?)

11ハウス→各部屋の仕切り

12ハウス→家全体あるいは基礎・土台

 

家を作ったことはないけれど、なんかイメージはこんな感じです。

よくどこが欠けてもいけない、というけれど、

家や身体に例えれば、

そりゃそうだ☆彡

 

なければ修復したり、

何かで補う必要があるわけで。(2023/12/12)

 

【追記】

12ハウスは屋根裏?天井?かもしれないと思いました。

全体を統合しているようで、隠されたところにもあてはまるので。

(2023/12/21)