本日の出先より。

 

急に寒くなったから?

昨夜はお腹をこわしました。

しばらくトイレとお友達状態で、

體のなかが空っぽになったような?

そんな感じでふと

浮かんだメロディ♪

 

 

 

変容といえば、

蝶のイメージもあるし、

ちょうどいま、

山椒の葉が食べつくされようとしているので(二度目)

その連想もあるかもしれない。

(蛾ではないと思いたい。

いまにして思えば、偵察だったのか?なアゲハ蝶か、

先日長いこと、洗濯干場にたたずんでいたキタテハ、

だと思いたい!!)

 

 

♪パピヨン♪はいまとなっては
誰かに自分を変えてもらいたい、なんて
思わないけれど(笑)
(恋に恋するお年頃はもう過ぎたー!!)
 
誰かに変えてもらいたい
というより、
自分がガラッと変わるような、
そんな出会いに憧れる氣もち、
(それが人でもよいし、それ以外でもよい。)は
理解できる。
 
なにかと出会えば、
誰かと話せば、
少しずつ、どこか、
 
変わっていくのはわかるけれど、
それは小さい。
 
もっと劇的なのがほしい!!と
思う時期もあった。
 
でも、実はいま
そんなに急いでいないし、
急いでも良いことはないんじゃない?って
オンラインサロンの感想も含め、
思うこと。
 
《急いては事を仕損じる》からね。
 
昨日は偶然、
息子となつかしの公園が
様変わりしたことを話していました。
(変容とか新月とか、一言も言っていないのに!)
 
 
わたしがいま、もし何かになりたい!と
願うなら、
それは【暇人】なんだと思うこの頃。
もちろん、旅人の夢も、
捨ててはいない♡
 
では、また。