10月のある日の柿の木♡

 

急に寒くなって、娘とお風呂屋さんに行こう♪って

話していたのですが、

そもそも、出かけるのが寒いのでは?と

ひきこもりそうな日曜日です。

 

買い物も、ネットで済ませるのか?

どうか?

 

先日読んだ

『からくりからくさ』

キリムからのクルド人なども出てきて、

キーワードも伏線もすごいなーと

思いました。

映像化しているわけではないと思うけれど、

映像が浮かんでくるような、

そんな感じでした。

 

 

先日二代目の襟巻きジバンを購入。

 

こちらのタートルネックを買ってみようか。

 

ふわふわカーディガンの出番の季節。

もったいなくてたぶん家でしか着ない(笑)

 

まだ購入したことはないけれど氣になるお店。

 

シルクが最高!!

いや、麻だ!!

オーガニックコットンに勝るものなし!

 

いろんな意見があるけれど、

シルクが心地よく感じられないとしたら、

それは虫に与える成長促進剤が原因とか?

(同じ理由で普通の綿も微妙だとか?)

 

子どものように、

一年でサイズアウトするとすれば、

安いものでよい?

それとも特別な季節を過ごす♡と思って、

自分に最高のものを与えるか?

 

梨木香歩さんと同時に借りた、

実は初めてのこんまりさん

 

 

 

わたしが借りたのは改訂版ではないですが。

本を読みながら、

自分のときめきを探っています。

 

候補に入れるの忘れていました!!

 

モンベルは色が微妙に顔に合うかわからないので、

実店舗でしか買うことはないけれど。

 

20代の頃に買った、ジャンパー、

薄くて軽くて丈夫で、

ときめいているかどうか、もはや不明で、

次のパートナーがあらわれない限り、

現役続行が続くと思う。

ときめきよりも、質実剛健?

 

どこかで、備蓄した方がいい!という情報を目にしたけれど、

災害のときのために子どもには○○を用意して、

お米は〇年分玄米で買って、など。

 

いまのわたしには、響かないなー。

ストックをある程度もつことは意識しているけれど

(そのことによって、

緊急事態に群がる人の輪から外れることができるから。)

心配は次の不安を生む。

不安と心配をいったりきたりしても、

 

しあわせにならないよ!?

 

それよりも、

どんな時でも笑えるくらいの軽さで

生きていきたいなーという理想。

(理想です。現実は、、、どうでしょう?)

 

笑えるときには笑っておこう。

元のアニメなど知らない(あまり興味もない)けれど

大好きなRABの新作♡

 

 

 

きょうも平和♡

では、また。