10月のコキア。
連休に行ったら全く様子が違っていました。

以前、ベランダの山椒の木に、
青虫(黒虫)がいて、
山椒の葉がすべて食べつくされ
(はらペコ黒虫)
虫たちは移動していきました。

やっと新しい葉っぱが生えた!!
のですが、
今日見たらまた新たに黒虫が…
(以前遊びに来た
キタテハかな?と思うのですが、
図鑑を見たけれど、
青虫系の並びに耐えられず、
詳細は不明です。。)

桑の木もあるのに、
山椒、美味しいのかな?

ところで最近、
かなり眠りが深くて、
先日、「雷すごかった!!」と
息子に言われたけれど、
全く知らず。。
朝も目覚ましがならなかったら、
起きるのはいつ?というくらい
眠っているし、
そもそも目が開かない(笑)

世界はこんなに
眩しいのかー!!と
毎朝思うこの頃。
毎朝、新しく生まれているような、
そんな氣分です。

こわいけれど、
勇氣が必要だけど、

つもりになる。って
大事だね。
プロのつもりになる。
できるつもりでする。
こんなイメージでふるまう。

まだそんなタイミングじゃない!!
って思うこともあるけれど、
(その時は無理する必要はないけれど)

いま、もし
理想に近づけることがあるとしたら!!

理想のように、ふるまう。

って、
やってみる価値のあることだと思う。
(こわいけれど!←2回目)

仕事関連で
【ひく】という言葉について読み、
ピアノをひく
綱をひく
くじをひく

ひくの意味は
演奏する
引っ張る
選び出す

引き寄せの【ひく】は
選び出す の
ひく。

選び出す ということは
選ばない選択が他にもあるということで、

それってパラレルワールド☆ってこと。

引き寄せ=望むパラレルワールド

なにを望むのか、
それを明確にすることが
引き寄せのはじめの一歩。

とにかく、
睡眠が必要なこの頃。
今日も早めに眠ります。

では、また。