パンダスミレ♡

Instagramではコスモスを投稿しておりますが、

こちらではまだ先になりそうです。

 

本日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

なんか面白いことを書きたい!!と

思いつつ、

最近、全然おもしろくないような氣がして、

勝手に落ち込んでいたりします(笑)

 

しあわせを感じるのは簡単になったけれど、

その一歩先、が難しい。

 

でも書くことから逃げたくはないので、

なにかは書く。

 

きょうもお日様がキラキラしていること。

夕暮れが早くなったこと。

マコモダケが美味しくて、

里芋が美味しくて、

昨日つくった焼き芋ケーキが美味しくて♡

(いま食べている。)

 

 

ミニマリスト本のおかげか、

やっと片づけに向かう氣になれたこと。

 

それにしても、子どもの成長が早いね!!

あっという間に、

着ていた服は小さくなり、

遊んでいたオモチャは見向きもされなくなり、

そこに執着してしまうわたしは

モノに囲まれて身動きとれず(笑)

 

メルカリで売るくらいの氣力がわくか、

どこかに寄付するか、

ゴミとして出すのは嫌なので、

できるだけ、なんらかの方法で

手放したいと思います。

 

書いていたら、

少しやる氣がでてきました。

 

某ミュージシャンの行動が話題になっているけれど、

なんか氣がのらない。

って心境、

そこにはとても共感できます。

(でもわたしは仕事だと思えばスイッチいれるけれど。)

 

なんか苦しい。

これが自分なのか、

それともどこからか流れてきたエネルギーなのか、

わからないけれど、

受けとって感じているのは

まちがいなくわたし。

 

Instagramで思い出を加工しながら、

 

別れる(手放す)にしろ、

続ける(放置する)にしろ、

過去のものと向き合う時間が

 

これからの未来に必要で、

いまそんな時なんだな~と思います。

 

 

 

この本、おもしろかったー。

こういう都市伝説的な本、すきー。

ってコメントを見かけたのですが、

どの辺が都市伝説的だったのだろう?

 

毎日がとても楽しくて、

歴史もお金も宗教も政治も

教育も人間関係も、

自分は影響を受けていないと感じるくらい、

強い方なのだろうか?

(それはそれで貴重な存在!)

 

では、また。

(おもしろくなくても更新するよ!)