わが家のiittala♡

 

お天気がつづく大阪。

暑いのか寒いのか

よくわからない。

今年買った

 

(楽天市場のリンクが機能しないのでHP)

 

ここのカーディガンが

ふわふわすぎて、リュックの肩紐ですれたりするのは

絶対に嫌だから、

家の中だけで着ようと思う。

贅沢で豊かなおうち時間♡

 

 

 

 

先日読んだ『ゆめつげ』

『パラレルワールド』を読んだあとのなので

余計におもしろい☆

そして『しゃばけ』とは違う設定。

明治維新前の、変化の前。

うごめく時代。

 

久しぶりに聴きたくなって

 

 

We had too much time to find for ourselves

 

という歌詞がいいね~♪

高校生の頃、好きだった曲のひとつ。

 

ついでに最近、小学二年生が口ずさんでいるのが

 

 

なんでなのかは、よくわからない。

(なにかで流れているんでしょうね~。)

強烈なインパクトはないけれど、

なんだか口ずさんでしまう、脳内を流れる感じはよくわかる。

 

不要になったものをあげたり、

勇氣をだして処分したり、

部屋が少し片づいてきました。

(片づくとよく眠れるので、お昼寝もしましたzzz)

 

昨日は干し柿も準備したし、

どんぐりをコーヒーにするか

団子にするか、

迷いながら殻をむいています。

 

思うことはいろいろあるけれど、

シンプルに、シンプルに。

いまはまだ手放せない、

思いやモノが

しあわせ♡でもあるな~と思いつつ、

もっと軽く生きていくのが

わたしの望みのような氣がします。

 

では、また。