山ぶどうジュースとイチジクジャム、

挿し木にしたガジュマル。

 

 

昨日は図書館で

 

 

『リアルクローズ』を読み、

ミニマリスト本と予約本を借りてきました。

 

収納本だとモノが多すぎ、

ミニマリスト本だと修行僧のようで寒々しく、

おしゃれインテリアだとわたしのセンスが追いつかず、

かたづけ本だと読むのが面倒になる(笑)という

 

自分のちょうど良さがなかなかなかったりしますが、

刺激がほしいな?と思ったのか、

マンガの対極をとろうとしたのか、

 

モノを愛でるところに落ち着きました。

 

今朝は界隈で話題の

 

 

 

こちらを視聴しました。

(編み物をしながら聴ける動画、好き♡)

 

逆輸入されると

真新しい感じになるけれど、

実際は、どうなん?

 

善とか悪とか、

正義だとか

そんなジャッジはしたくなくて、

ゆとりをもった暮らしがしたい人は、

 

いま、この瞬間に何を思い、

なんて言葉にするのか?

 

その連続でしかないような氣がします。

 

ちょうど昨日、

虫の声を聴きながら眠ったので、

話題に出てきてビックリでした。

 

日本語の読みと書き

よむ →4と6の間にあるのは5(意)

かく →カとクの間にあるのはキ(氣)

だなーとこじつけてみたり。

 

今日もいい天氣&

いい知らせがあって

嬉しくなりました。

 

では、また。