誕生日のいちじくタルト♡

晴れの日が続く大阪。
昨日、今日と
注文したものが届き、
そのうちの一つ、
スチールシェルフを息子と組み立てました。


 

 ↑

これかな?


無印良品はガタつくので、

アイリスオーヤマが好みです。

(ホテルの裏では

エレクター社のものが大活躍しておりました。)


年度の半分を過ぎたけれど、

不登校息子、

今年度、学校に行ったのはたぶん、

三者面談の一回だけ(笑)


月1くらい、

担任の先生が来られると、

愛想よく話はするけれど、

行かない。


合唱コンクールは参加して、

青春味わったら?とは

何度か言ってみたけれど、

全然のらなかった。。


どうするんだろうね〜。

まわりの大人的には心配するかもしれないけれど、

パパも祖父母も

見事なくらい、

強く言わない(笑)


(わたしの実家が近かったら、

面倒なことになっていたかもしれない。。)


そんなわけで、

わたし以上に自由に生きているけれど、

このまま突き進むのか?

どこかで挫折を味わったりするのか?

(挫折というのも存在を認知しなければ、

ただの経験?)


のこり1年半で、

正真正銘、自由の身になるわけで、

なんかオモシロイ展開を

期待してみるわたしですが、

何が変化があればまた報告します(笑)


昨日の朝は

臨時で働くことになった、

布売り場で、

通りがかった片想いの好きな人に

商品を買って!!って

強く思ったら、

その思いが通じて、

「これを買うよ。」と

高い皮の生地が売れた、

テレパシーが通じた!!という夢でした。


今朝は娘と散歩して、

たくさんの木の陰にいるダチョウを見ながら、

「鶴見緑地よ!」と

叫んだ(←寝起きの娘に聞こえていた!)夢でした。


なんか平和ですみません(笑)

もう一つ、

届いたマコモダケを夕飯にし、

さつまいもは蒸し、

スダチはどうしようかな〜?と

ポン酢にするか、

別のものにするか、

検索してみます。


では、また。