いつかの豚カツ♡

 

ごちゃごちゃした変な夢を見た朝。

 

 

 

年長~小学生がいたら、

話題にあがりがちな

歯の話。

 

たいがい、グラグラしてる~。

抜けたー!!
なのですが、
ここ最近、聞くことが多かったように思う。
(娘も含め。)
 
それ以外にも
虫歯や親知らずや歯医者など。
 
もはや、F素は毒!!だとか、
わたしのまわりでは常識なのだけど、
世間はどうなのだろう?
 
そして歯磨きまで!!
 

 

 

汚れやつまりをとることは大事だけれど、

磨きすぎはよくないし、

 

そもそも唾液が出ているか!!も

 

重要ですね。

 

動物が歯磨きをしていないのだから

(歯に詰まったものは取っている。)

人間だけ必要なのも変な話。

 

変な癖なのか、

変な物を食べているのか?

 

そして大好きな破常識屋出版の本。

 

宇宙の誕生から人類の誕生、令和の現在まで、

歴史三部作。

また読み返そうと思います。

 

 

 

 

 

では、また。