生駒山からの景色。

 

実は昨日、書きかけのブログがあるのですが、

未完成で下書き保存したまま、アップできず、

幻になりそうです。

今日は秋分の日なので、

新しくしました。

(まだ秋分点を越えてないよ!とか

細かいことは氣にしません。)

 

今日は土曜日で仕事なのですが、

祝日なのでお休みにしました。

以前は祝日でも開けて、

一部の顧客満足度を高めていたのですが、

なんせ時給は毎年あがっていくので、

人件費により閉める。という事態になっております。

 

ほんと、バランス悪いよね~。

 

でもこの秋分のホロスコープは

社会と個人の天体のバランスが

なんか絶妙だとかなんだとか、

表面は穏やかでも

その下にあるものが確実に変わる!!

ことになっていっているらしい。

チャンス♡です。

(何が、かはわからなくても、

変化はチャンスだと思うことにしています。)

 

昨日貼ろうと思っていた

南出市長、ミナミAアシュタールの動画を貼ります。

 

 

 

 

 

南出市長、淡々と冷静にお話しされる姿、

本当に尊敬します。

(熱くなるのはときに敵をつくるけれど、

冷静に言われると聞けるのよね!!)

 

そしてミナミAアシュタール、

特に前半の戦争については

過去もそうだし、

ウクロのこともそうだし、

政治だっテレビだって、

数で争うところには

 

何かある。

(お金だとか損得だとかエネルギーだとか。

八百長だとか。)

 

ところで、

毎回、凄いボリュームの記事をあげてらした

スナメリオ氏のブログがアカウントごと

バン!されましたね。

 

ナカムラクリニックのブログも

有料に変わって、

 

なんかやはり、

いろんな動きを感じるこの頃です。

 

話は変わりますが、

おはぎを作るために、

昨日、小豆を炊いて、

先ほど裏ごししました。

 

お米だとデンプン質で、乾くまでに時間がかかるけれど、

小豆も大豆も、わりとすぐに乾いて、

パリッ?カサッ?とする感じ?が好きです。

(伝わりにくい。)

なんかやっぱり、

豆のパワーは予想以上に凄いんじゃないか?と

思うこの頃。

 

大豆も小豆も、

まだベランダガーデニングで成功していなくて、

何度目かのチャレンジ中です。

やっぱり土が、土の状態が

植物の望む状態ではないんだ、と思うのと、

未だにコンポストの正解?がわからないままに、

そちらも日々変化するのを

かき混ぜるのが楽しい♡

 

なんでかわからないけれど、

この分野に関して、いまはまだ、

本を読んだり、人から聞いたりしたくなくて(笑)

自分で見つけたい☆彡って欲があるのはなぜなのか?

 

コンポストが土になるための、

その何か?がまるで錬金術の謎のように思える(笑)

氣長に楽しみたいと思います。

 

では、よい一日を♪