これは生駒山のときのヤブラン。

先日の六甲もヤブランがたくさん咲いていました。

(って花の名前は帰ってきてから調べました!)

 

連休は母が来て(静岡から日帰り)

母の友人(昔住んでいたところのご近所さん)や親せきに会いました。

数年ぶりとか10年ぶりくらいに会うはずなのに、

どなたも記憶と全く変わりなく、

元氣でキラキラしていました。

 

(V打った?とか話題にも出なかったので

聞いていません。

この辺りも思考のなせる技?)

 

で、そんな行動とともに

脳内はミセスグリーンアップルが流れているわけですが、

 

♪ケセラセラ♪の歌詞は

波動的にどうかなー?と思います。

 

なんか目標のために、

報われていない現実から

いっときのご褒美を自分にあげよう。

がんばっている自分を愛そう。

 

そんな感じの応援歌ですが、

 

そもそも、なんでそんな立場に自分がたっているのか?って

考えたことはあるのか?

(わたしも若かりし頃考えたけれど、

当時は答えが見つからず。。)

 

そもそもの固定概念?

洗脳?染脳?された価値観と

自分ののぞみが一致していないと、

 

苦しい。

 

20代の頃のわたしときたら、

山とかホント、禁断の場所だったような氣がする。

 

もう踏み入れたら最後、

引き返せない!!

 

都会の現実に戻ってこれない!?

そんな恐怖の場所だったような。。

 

(外国を旅して、

お金がなくなったら日本に戻ってきてバイトして、

貯まったらまた海外へ行く、という方の話を

羨ましく聞いていた時代がありました。

 

それを自分に許すことができなかったのは、

たぶん子どもが欲しかったから。

親に対しての感情、

 

まだ自分を信頼できていなかったから、

かな?)

 

 

なんか話があちこちにいってしまったけれど、

 

ケセラセラ、なるようになるさ~。と

他人任せではなく、

 

アンテナコントロールして♪の方が

波動的には実現率が高い氣がします。

 

なんでこんなにオカシナ世の中になったのか?って

 

選ぶ人たちがいるからだよ!!というのが

答えかな~。

 

そっと離れよう♡あわないところからは。

 

 

 

では、また。

動画貼ります。