乙女座の新月。

旧暦葉月の朔日です。

ちょうどわが家の和バラが咲きました🌹

 

ミナミAアシュタールradioより。

 

 

そしてXの動画セキセイインコ青

 

 

https://twitter.com/sibusawaeiiti/status/1700842305232810450?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1700842305232810450%7Ctwgr%5E7c231a9fe0e5cca4cb22364522c6b1ff743436d1%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fblog_android.v3.1.0.html

 

radioの後半の動画はN氏のことだよね?

講演会にも行ったし、

一時期オンラインサロンにも入っていたわー。

なんかモヤモヤして辞めたのだけど。。

 

なんでだったかなー!?

正しいことも言っているのよ。

日本ではお金の教育がされていないとか、

お金について考える機会がないとか、

 

そして発想という観点では参考になることもあったのは

たしか。

 

例えばお金を払ってでも、

舞台裏を観たい人はいるじゃない?

そういう視点から機会をつくること。

 

お金を払うことについて、

考えに考えたこと、

共感できる人が現れること、

オンラインサロンというものを確立した第一人者ではないか?とも

思うけれど、

組織作りの難しさ、というのか、

理想とするところ、というのか、

 

結局、上と下にわかれてしまうのが、

なんか居づらくなった理由のひとつかもしれない。

まだうまく纏まっていないけれど、

情報を受け取ろうという姿勢から、

受け取りつつ行動する姿勢に変化しないと、

 

どうしても支配する側とされる側になってしまう。

(これは構造上どうしても仕方のないことだと思う。

だからN氏ひとりのせいではない。)

 

お互いの意識や姿勢が

その形を△にするのか、

○にするのか、

 

バトン(情報)を受け取ったなら、

動き出さないと、

いつまでもその場にとどまれば

底辺で固定してしまう。

守破離の守、のまま定着してしまいそう。

 

これから世の中どうなるのか?

おもしろい楽しい時代になるのか、

寂しい、しんどい暮らしになるのか?

 

自分の足がどちらに向いているのか?

どこの

何に

お金を払っているのか?

(不安解消のためなのか、

未来への投資なのか?)

 

わたしは楽しい未来を夢見て、

いまこの瞬間わくわくしています♡

 

ファンファーレという言葉はこちらの曲より♪