わが家のアメリカンブルー♡

この夏の暑さなどものともせず、

つぎつぎと清く美しい花を咲かせてくれました。

(花は一日で終わるのかな?
朝咲いて夕方にはしぼむお行儀のよさ!!)
 
さて、昨日は♪ケセラセラ♪で癒された一日でしたが、
そもそものきっかけは
♪私は最強♪を娘が運動会で踊るんだ☆彡と
言ったことから。
いつもはジュニちゃんの動画を観るのですが、
そういえば本家を観ていないな~からの、
コメント欄でミセス(Mrs.green apple)の存在を知り、
♪ケセラセラ♪にたどり着いた。そんな流れです。
 
動画はまとめて下に貼っておきます。
 
で、某事務所の件は落ち着いたのか?
飛び火するのか?
知らないけれど、
本当にみんな、知ってて?的はずれだな。と思うこの頃。
もう何十年も前から告発している人がいるんだから、
それが伝統的に受け継がれているとしたら、
報道側の責任であり、
受け取る大衆の責任じゃない?
 
そんな黒い事務所とは契約できません。って
メディアが言わない、実行しないのは、

大人の事情。

そこをくみ取って、
目をつぶって楽しむのか、
離れるのか
 
それはひとりひとりの行動。
 
何を感じて、どう動くのか?
 
お手本はマッチポンプ!?ということで、
火をつけることが楽しいのか、
水をかけて消すことがヒーローのようでかっこいいのか?
知らんけど、
 
ヒーローごっこがしたい場合には
火をつける
燃え上がる
水をかける の
三段階。
 
はじめは小さくとも、
意図をしっかり持つこと。
 
そしてタイミングを見計らったり、
風を起こしたり、
人の注目を集める。
(活躍できる舞台を整える。)
 
ここぞ!!というところで
水をかけて消すことで、
ヒーロー誕生(笑)
 
支配者的には?
火をつけるだけで後はなりゆき任せバージョンとか
もう少しドラマチックにしたい場合は
伏線を張る&伏線回収とか
ヒーローその後、とか、
いろいろ楽しんでいることでしょう?
知らんけど。
 
で、なんでそんなことを思ったのかって、
たぶんここから?
 

 

 

戦後、大変だったんだよーと

明治生まれの祖母は言っていたらしいけれど、

80歳の父にはその記憶がないとなると

90歳以上の方しかわからない話かもしれない。

 

先日の旅行で思ったけれど、

日本のよさはまだまだニコニコ現金払いが

普通に地位を占めていること。

(とは言っても若い世代はスマートにアプリで払い、

節約主婦はカードでポイントを貯め、

もたもたすると迷惑か?と思う老人が

プリペイドカードに移行しつつあるけれど。)

 

銀行が減っているのは確かだし、

(昔、親戚が銀行に就職したのを自慢された思い出が…)

お金というのが数字だけになっているのが

いいことなのか、

どうなのか、

よくわからないけれど、

 

自分自身がなりたい自分にならず、

他人にヒーローを求める限り、

支配者の思い通りになるのかな~?

 

いろんなことで不安を煽って、

なんか支離滅裂ぎみだけど、

 

自分の思考ひとつで自由になれるのなら、

ケセラセラ~☆彡ってことで

動画を貼ります。

 

では、また。