下からアメリカンブルー♡

 

あんまり時間がないわ!

 

お氣にいりの音楽があることで、

朝からしあわせ♡

実りの時期をむかえる前の、

この時期は、

 

なんか水面下で調整中な時期のような

氣がして、

去りゆく夏を悲しみつつ、

美しい季節の到来を喜びつつ、

感傷的に音楽を聴くことが多いような氣がします。

 

ということで、

この時期のお氣にいり曲をいくつか。

 

 

 

 

↑大好きだったのに、公式サイトはないようです。。

 

 

今度、母と会うので、

予定など電話をしていたら、

 

相変わらずのぶっ飛び発言が。

 

その1「霞ヶ関で働いているって本当に凄いと思わない?」

 

どうした?

何があった?

なんかあったんでしょうねー。

 

 

その2「よく考えてみれば、

父も、弟の嫁(母からは夫と、息子の嫁)も

モラハラだと思わない?」

 

モラハラって言葉を最近覚えて使いたくなったのか?

 

さて、その1ですが、たぶん10歳くらいまでのわたしに言っていたら、

わたし、

 

霞ヶ関で働く人 を目指したかもしれない(笑)

 

自分の願望も大事だけれど、

まわりの人に喜んでもらえることをしたいじゃない?

 

いまとなっては、ですが(笑)

 

 

そして、その2を聞いて、

思ったこと。

 

そう言われる状況を、

母自身が作り出したんだなー。と

 

離れてみるとわかる。

 

父が急に変わったわけではなくて、

もう何十年もそんな感じだし、

 

わたしが実家に寄り付かないのって、

母もしんどいけれど、

父もたいがい、しんどいからなのも大きい。

 

それでエネルギーを引っ張りあっているのか、

バランスを保っているのか、

なんだかよくわからないけれど、

 

それで良し。を選び続けて、

 

いまに至る。

 

ということは事実。

 

あーわたしはそんなの嫌だー!!

 

わたしの自由とは、

わたしのしあわせとは、

 

よくわからないけれど、

実家にはなかった(笑)

(すべてを否定しているわけではない。)

 

同い年で結婚することなく

働きつづけている元職場の方たちは、

きっと実家の環境が良いんだろうな~と

思ったことがある。

 

家を特に出ていく必要がないくらい、

居心地がよく、

または

家を飛び出したくなるほどの

素敵な出会いに恵まれることもなく、

 

いまに至っている。

 

それぞれ、しあわせは違うからね。

へーそうなんだ☆彡と

いろんな人のしあわせを知りつつ、

 

わたし、音楽でとてもしあわせになっている、

おめでたい人。

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

では、また。