先日の生駒山にて。

 

なんか、ここ数日、ぼんやりしませんか?

わたしだけ?

星のせい?エネルギーのせい?

夏の疲れ?

 

なにか面白い、新しいものはないかと、

ブログをあちこち見に行っても、

YouTubeを探しに行っても、

ニュースサイトを覗いても、

 

なんか全然、おもしろくない。

 

この期に及んでも、

どこかや何かに期待?依存?している癖。

 

自分で何かすればいいじゃない?

何も動いていないからでは?と

どこからの声。

 

えーえー、そうですよ!!っと

折り紙で無限クルクルを作ってみました。

(現在二つ目。)

 

時間のあるとき、

特に天気がどんよりしているときは

ガス火でご飯を炊くのだけれど、

先日息子に、

 

「ガスで炊くとなんか違うな~。おいしさが増してる氣がする。」と

氣づかれました。

 

 

さて、娘はといえば

生理がはじまってから

 

 

このナプキンを使っていたけれど
 
(ずっと買うのを忘れていた!)
こちらの方が心地よいとのこと。
 
よし、しばらく布ナプキンづくりをしよう。
一部が破れたパシーマの、
破れていないところを間に使って、
茜染めした布の残りとか使えば、
イイ感じのものができるのでは?と妄想中。
(手を動かせよ!って感じですが。)
 
ところで、なんか同級生の顔が思い浮かぶな~?
あの人は乙女座だったかな?なんて考えていたのですが、
そう!!
彼の実家のお寺がソーセー寺だからだわ☆彡
 
もう昨日とか、他にニュースないのん?って
思うくらい、一つのニュースしかなかったような。。
 
何か隠したいことでもあるのかな?
(たぶんたくさんあるでしょう!?)
そのニュースの関連ワードのひとつが
 
ソーセージ
 
そこから、のようです。
 
ところで、もう何十年も前から続いていて、
今回やっと明るみになったというのに、
存続する?させる?とは
そうとう闇が深いと思う。
カタチだけでも社名を変えたりとかしないのはなんで?
なにかそこに拘るところがあるのかな?
 
新社長も被害者か加害者かよくわからないし、
応援している人、見ている人は加害者でもあるし、
前社長は血縁というだけで引き継いだのかな?
年齢的に事実は知らないという説もあるけれど?
知っていても他の仕事は選べなかったのか?
 
なんかモヤモヤすることは多々あるけれど、
暴露された後でも
事務所に入りたい人、いるのかな?
 
 
家の近所にしかいないと、
町で見かける人がみんな、
なんだか疲れているように見えてしまいました。
powerが少ないような。
 
わたしも少ない感じがして、
お昼寝多めです。。
 
今月は久しぶりに母と会い、
これまた久しぶりに親戚の人に会うかもしれません。
(でも世界線がビミョーだから、
会う予定がなくなっても驚かない。)
 
まだまだ小さな、
自分の世界。
こんな世界だといいな☆彡の
理想の世界。
 
揺らいだなかに見える、
自分の夢?真実?
 
他人と違うと怖い。ってきもちが
まだときどき、顔を覗かせるけれど、
それでも、ね。
 
他の誰かがするわけじゃなく、
自分でとりにいくんだな~って
覚悟を決めつつ。
現実に追われているようなこの頃。
 
とっちらかっていますが、
そんなこの頃です。
では、また。