いつの!?って感じの五感の桃のショートケーキ♡

 

さて、大阪は本日から二学期がはじまりました\(^o^)/

暑い中、大変だろうな~と思うけれど、

もう朝は秋の虫の声がして、

少し前までセミの声で、毎日ベランダの植物に水をやりながら、

意識していたつもりで、

ぼんやりしていたようです。。

 

さて、昨日の超次元ライブ、

色に関しては、

ヒトの感覚そのまま、だということのようですね。

落ち着く色、奮い立つ色、

そのときの自分にあった色を選べばよいし、

地域によって空の色も海の色も違うのも、

宇宙人的にもそうだったのね!と確認できましたね。

 

ひとつ山を越えたり、

川を渡ると

空気が違う。というのも感じたままでいいのでしょうね。

 

もう一つ、身を守ること。

こちらは色の右脳的な感じとは対照的に、

左脳的な感じかな。

 

予測する。想像力を働かせる。

危険を察知する。

どんな危険があって、

どうすれば防げるかを考える。

 

子どもが危険だ!と思うけれど、

何歳から安全か?というと、

ある程度大きくなっても危険はつきまとうと思う。

わたしは女だから、女子トイレには一緒にいけるけれど、

男子トイレだって危険がないわけではないし。

 

少し前にニュースになった件、

いろんな意味でモヤモヤするけれど、

本人に危機意識はあったのか?とか書くと

二次的に責めることになってしまうんだろうか?

 

ところで、

布の波動だったかを調べた結果…みたいな

記事を目にしたのだけど、

良いと思われていたシルクがそうでもなくて、

 

シルクと言ってもピンキリだから、

そのせいかな?と思ったのだけど、

蚕に成長ホルモンを与えているからじゃないか?という

意見もあって、

事実かどうかはわからないけれど、

そうかもしれないな~と納得しました。

 

気になっていたので、

いくつかシルクの下着を購入したものの、

そこまで良さがわからなくて、

オーガニックコットンは明らかに、

普通の綿とは

違う感じ♡なのに、

なんだろう?

悪いわけではないけれど、

期待は越えない。

こんなものかな。という感じでした。

(でもこれは!!と思って買ったシルクは

本当にきもちよくて触れているだけでしあわせです♡

だからやっぱり品質に寄るのだと思う。)

 

シルクよりもオーガニックコットンか、

リネンを選ぶほうがハズレが少ないかもしれない。

 

そんなことを思うこの頃です。

では、また。