いつかの五感♪

 

昨日の配信もよかったですね!!

悩める子ウサギ(笑)なわたしは

 

タイトルの、さくやさんの言葉が心に残りました。

 

選ぶ前からすでに、

ないものと思っている思考。

 

もう無意識のかたまりが

「できない。」って形をしている。

 

何かできる人は、

自分とは違う特別な人だと思いこんで、

自分の可能性に気づきもしない、大人たち。(わたしもどっぷり!)

 

子どもにはね、いろいろ言えるけれど、

なんで自分はダメだって思っているんだろうね!?

 

ダメだと思ってやっていないこともあれば、

自分には当たり前すぎる、

日々やっていることもあるのに!?

 

年齢とか経験とか世間体とか、

いつの間にか自分でつくっていた柵を

 

ひとつひとつ外す作業。


と同時に、

自分のすき♡をもっと追求しよう。


それが仕事になっても、ならなくても、


わたしが望むのは

自由な生き方で、

お金は使う分があればいい。


老後の不安を払拭することも意識しなくては。


先進国と言いながら、

結局は自分でなんとかしろよ。と

丸投げ?な感じの、

DV○○からさっさと離れて、


もっと自由に、

楽しく生きていこう♪


そんなことに思いを巡らすこの頃。

(おかげで?

ブログが面白くなくなるというオマケ付き。。)


では、また。