摩耶山の登山中。

朝は変な夢で目が覚めました。
娘とラジオ体操にいく?と
目覚まし時計をかけて
なんとか目を覚ましたものの、

お互いに「やめよう。」と言って
二度寝したときのこと。

そして水槽に一匹だけだったメダカ(生まれたての稚魚はいる)が☆になっていました。。
昨日、エサの食いつきがイマイチだったので、
弱っているのかな?と思ったら案の定。

いつもこちらの気配を察してか、
水面にあらわれてくれていたのに、
明日からはさみしくなりそうです。
(バケツ稲のメンバーはみんな元氣です!)


今日は凄い夕立ち?がきて、
雷と風と雨がいっとき、とても強くなりました。

今日は家での仕事が多くて、
なんかいろいろ出来たような、
まだ手つかずなこともたくさんあるような、
そんな一日。

雨で涼しくなったせいか、
食欲が出た子どもたち(笑)
炊いたご飯が空っぽになりました。
(いつもは残るのに!)

気温恐るべし(笑)

それでは、仕事か趣味かわからないけれど、
なんかやろうと思います。

では、また。