息子がgetしたオブジ。

算数・数学部門。

学校には行っていないけれど、

継続してコツコツできるのは、

余裕がある(暇がある・時間がある)のと、

意図があるから、かな。

(でも執着ないので、今はもうやっていない。。)

 

台風の時期の風の吹きまわしか、

娘も再び、目指そうかな~とか言い出す。

え?そうなん!?

 

そして、これだけは9月中にやってね!!と言ったら

気分が向いたらしく、プリントしているものの、

いきなり、なんで!?が隠せなくて、

聞いてみたら、

 

「前はヤレって言わなかったから。」

 
夏休み前はさりげなく、
夏休みはじめごろに言って疲れて、
そのまま放置していたんだよ!!
 
その夏の放置のおかげか
(文字通りの夏休み)
いま、エンジンがかかってこのまま行くのか?どうか?
見守りたいと思います。
 
息子を出産してから、
元職場の社員さんに
「おかあさん」と呼ばれるようになったわたし。
 
女らしさ を持っている方は多いけれど、
実はこの現代において、
 
母らしさ (みたいなものがあるとするならば)を
持っている人は少ない。
 
女らしさは左脳、
母らしさは右脳、のような気がする。けれど
 
女らしさが好かれる方法、
自分の言葉や仕草やファッションや
相手の話題や好みを
分析、追求するのに対して、
 
母らしさは自分を含め
状態をよくするために本能を使う。
変な道具の使い方をしたり(笑)
部屋が片付いていなかったり、
普通や常識から外れることが多かったり。
 
娘用に
茜染の布と古いパシーマで
布ナプキンをつくっていたら、
なんかそんなことが浮かびました。
このしみじみとしたしあわせを、ありがとう♡
 
夏の疲れで体調を崩す人は多いけれど、
だいたいみんな、がんばりすぎな感じ。
 
ゆとり が少ない。
 
草木の葉の色が変わり始めたよ!!
夏の青々とした感じから、
黄みが入ったいろに変わってきたよ!
 
そんなことに氣がつくのは
右脳でしょうか?
そして
この時期、これからの時期にあった
いろいろを考えるのは左脳かな?
 
次の連休、どうしようかな~と
考えるここ数日。
 
では、また。