予約した時は良い天気のはずだったのに😑



雨女です💦



2泊する予定でしたが台風の進路を考え1泊で帰って来ました。


チームSecondの仲間のこまちゃんとそのお友達と一緒でした。







「道の駅道志」の川を渡った土手沿いにあるキャンプサイトです。


実はここ、出来たばかりでまだ料金設定もまだ決めていないキャンプサイトでした。


川沿いのサイトにはすでに頑丈なテント(屋根部分だけの)が4つありそこでBBQを楽しんで頂くのをメインにしていくようです。




家族や友達と川遊びを楽しんだ後は管理棟にある広々としたシャワーを使い、


頑丈なテントの下で用意して頂いたBBQセットを堪能できる場所です。


小さい子供とかがいてキャンプや野外のBBQをするのにハードルが高い人には気軽に遊べてBBQも楽しめる場所だと思います。


こちらのオーナーさん、管理人さんはとても個性的な方々で、その夜もご一緒にお酒も飲んじゃったりしました。


この神地BBQキャンプ場、


管理棟もキャンプサイトもまだまだ発展途中らしく、


サウナを手作りしたりキャンプサイトを埋め立てで広くしたり、BBQを注文したお客様だけでなく、自前のテントや車中泊をしたいお客様にも対応したサイトにしたいようです。


それを全て手作りで計画しているようです。

そしてオーナーさんに協力したいとお仲間もほとんどボランティアで参加しているようです。




良いお天気を利用して手作りのパン生地を発酵させてパンを作り翌朝にそれにチーズ、ハムを挟んでオープンサンドを食べていたら、


ピザ生地を手作りしてピザが焼けるピザ窯も作ろうよ😁

と言う話しになんだかなりました(笑)



もともとのオーナーさんは、道の駅道志の近くの「きくや」さんのご主人です。


2日目のお昼ごはんはその評判のソースカツ丼を食べに行きました。




  ↑

ソースカツ丼はそのカツの枚数を1枚から2枚、3枚と選べます。


これは1枚のソースカツをカットしたカツ丼です😋



生パン粉でサクッと揚げられたカツに、元々はフレンチのシェフであったオーナーさんこだわりのソースをくぐらせ、いくら食べても飽きのこないカツ丼でした。


キャンプに行かなくてもこれだけ食べに行こうかなって思っています。



そして後からあとから評判を知っているお客様が来店しているのですが、


なんと!オーナーさんは厨房からフロアまでひとりで営業しています。


お店は混み合っていいたのですが、不思議とオーナーさんも焦る様子も無く、整然と使いやすそうな厨房内で次々と注文をこなしています。


そのせいか、待っているお客様もイライラする様子も無く、注文もオーナーさんの様子を見計らって注文してお水もテーブルの拭き上げもセルフで行っています。


もちろんお客様は食べ終わったお善もセルフで片付けています。


驚いたのは、お会計も…


オーナー「あ〜そこに置いといて〜」


見るとそこにはお釣り用に小銭もお盆に置いてあります😳


お釣りがある方は自分でお釣りも取っていくのかしら…



最初にキャンプサイトの元々のオーナーさんと書きましたが、そんなオーナーさんに惚れ込んで本業をリモートワークでやりながらキャンプサイトの管理をしている方に、


オーナー「もうここはお前のキャンプサイトだから😁」


と言っているぐらいの、


なにか、掴みどころのない(今の世の中には考えられない)方でした😅




台風の影響を考え早い夕食をキャンプサイトで作っていると、


昼までの営業を終えたオーナー(元々)さんが来ました。



私はキャベツ、ベーコン、生ハムのパスタを作っていたのですが、


こまちゃんが「オーナーさんも食べましょうよ〜」


と言うので私は内心、


🙀「えっ〜プロのシェフに食べさせるの〜😱」

と実は変な汗をかきながら調理していました(笑)





今回、二泊三日をゆっくり過ごそうと写真もほとんど撮っていませんでしたが、


キャンプを通してまた新たな出会いがあり、


人生って、


大変な事が多いけれど、



面白いなって思う私です。




管理人さん(元々のオーナーさんにお前がオーナーだからと言われている)に、



手作りのピザ窯の製作と、ビザ作り教室よろしく!


と、言われ😅


こまちゃん、お友達と別れて帰宅した私でした…😅😅😅




近いうちにまた行こうかな😁