キッチンカーを買おうか悩んでいるうちにそれはすぐに買い手がついてしまった。


キッチンカーの会社の方はそれでもお試しでそれをレンタルさせてくれると言っていたが、


売れた車をレンタルして何かあってはいけない。


昨日の「朝松の家」での開放日にキッチンカーで食事提供をしようと思っていた私はそのレンタルを諦めた。



先日の三島の楽寿園で見学した時に、普通のバンを使っている人もいた。


ここで新しくキッチンカーを購入しなくても、私にはまちこさん(タウンエース)がいる。


まちこさんの内装をちょっと変えれば、




車の中から何かを提供する事はできる。

今回はそれで行こう!





本日は自宅近くのパン屋さんのバゲットを利用したベトナム風バイミーである。

手作りのローストポークやなますを挟んでチリソースをかけた物、サラダチキンにオニオン、アボカド、トマトを挟んだ物、お惣菜のように味付けたきんぴらをマヨネーズであえて挟んだ物、


実は注文を受けてから作ろうと思っていたのだが、

お仲間達がお手伝いを申し込んでくれて、



😸「これとこれを組み合わせてね、そうそう、」


このバイミーには手作りのクラムチャウダーを組み合わせます。


他にはやはり「しぞ〜かおでん」は欠かせません。

長女がメニューやら

食券を用意してくれました。


地域の皆様も来て頂き、おでんセットを召し上がっています。

お家で留守番のお父さん用にもテイクアウトで買って頂きました。

飲み物はセルフでサービスです。



時間にすれば2.3時間の短い時間であったが、
前日からの仕込みやら片付けやら、やってみなければわからない事とかやはりあるよなって、勉強になった1日であった。

帰りにはいつもの「ん」で反省会。

冷たいクリームソーダが染みわたります。




実は今回はうちの「自宅警備員」が初めて一緒に来て手伝ってくれた。

やつなりにやっている。


この活動のもうひとつの目的はこの事が大きな意味をしめている。

無理なく、その気になってくれたらと思う 私もまだ母親なんだと思う。


もちろん、たよりになる友人も参加して会計やら私の苦手な計算を助けてくれた。


皆さんに感謝である。



ありがとうm(_ _)m