肩の激痛でメンタルが落ちたときは、


「もう、いい、もう、駄目だわ〜」と弱気になり、


職場の上司にも、

「申し訳ないけど、どうしようもない💦仕事出来ない。このまま退職させて欲しい💦」と泣きついた私だった。


職場ではその頃、


「○○さんはもう復帰出来ないらしい…」と噂になった。


心配してくれた同僚が電話をくれた時にも私は、


「うん、痛くて何も出来ない😭みんなにも迷惑かけて申し訳ないけど、どうしようもないよ〜いつ治るかもわからないから、辞めた方が良いと思う😭」


そう話していた。





ところがどっこい😅


痛みが引いてきたら、気持ちも変わり


いやいやいや、仕事辞めてどうする?


身体の痛みがあったり動けなかったりしたのなら仕方ないけれど、


そうでなければ、ただ家の中に居られる性格であるはずが無い😆


職場もただでさえ従業員が足りなく、やりくりしながら回しているのだから🙄





と、言うことで仕事に復帰した。


調理の仕事は大きな重い鍋やら、腕を使わなければいけないので、今月は盛り付けの仕事だけにしてもらった。


(元々盛り付けスタッフが足りていなく、社員が入っていた。)




今月のシフトを確認すると、私の出勤を抑えてあるせいか、パートさんたちの出勤が少しづつ増えていた。

いつも組んで仕事をしているパートさんが、

「○○さんの為ならがんばるよ!」


と言って休みを減らしてくれたことを知った。




もう、申し訳なくて…




がんばらなきゃあ😂





昨日仕事の帰りに診察を受けた。


医師は、


「肩(腕)をゆっくり回して動かしてみてね」

と言っていたので、動かして使った方が良いのだろう。




がんばる💪