去年の6月に白内障の手術をしました。
その時に高額医療費のなんちゃらって認定書を全国健康保険協会から頂いて(期限は1年、すでに返却しました。)
2回の手術代のうち、1回分はほぼ無料だったと思います。
「認定書のおかげで手術は半額になるのか…」って、思っていました。
あ、私の受けた手術は一番安い方法の手術です。
まぁ、他にも医療保険を2か所から頂いて、ぷちセレブになっていたので、今年春の確定申告(医療費控除)もしませんでした。
ところが、先日健保から、
「高額医療費の支給申請について」
と言うお知らせが来ました。
なんか…医療費が戻るとか…
いやいやいや、世の中そんなうまい話しは無いだろう🙄
とりあえず、電話で聞いてみたところ、
うふっ💓
やったぜ💪
良くわからないのですが、戻ってくるようです。
昨年の収入の総額が確定する今頃に、このようなお知らせが来るようです。
昨日さっそく書類を郵送しました😄
春にまちこさん(タウンエース)を購入してから、ちょっとお金も使いすぎな私でしたが…
ちょっと嬉しいぷちお小遣いを貰う気分です。
今月末には孫たちを連れてキャンプの予定です。
花火代ぐらいにはなりそうです😄
宝くじも買っちゃおうかな〜
実は春の旅、伊勢神宮で買った1000万円の宝くじ、2等だか3等に12番違いだったのね〜(笑)
現実は非情な物価高に、体力低下による将来の仕事への不安…
夢ぐらいみてもいいだろう…(笑)
チームSecondのららさんにまちこさんの窓に貼るシールを発注しました。
納品までまだまだ時間あったのに、さっそく制作して送って頂きました😄

時間のある時に落ち着いて貼ってみようと思います。
↑
ニャンが上に乗って動かないのよね〜
なんか、美味しそうな匂いがしているのかな〜(笑)