メリコアの5年目 | 中村路子です

メリコアの5年目

{9316E6BA-31D7-4D3B-869C-43EC7ADD0B23}

メリコア4周年❤️

昨日でメリコアスタートから丸四年。

どうせ生きるなら
歴史に残るような生き方をすると

大きな事を言いながら
始めたメリコアも。

早いもので5年目に突入。。

{BA9B92EE-44BF-4CCC-9DFD-7E5B2CADD841}


遊びなのか、サークルなのか、

ビジネスなのか、起業を目指すのか、

想い重視なのか、戦略があるのか、、。

って、

色々聞かれてきたし
考えてもきた。


{3C4BCDD6-BCBC-43DF-A12A-E46459EEDB07}


私達は、

『時間と機会の創出』が

私達の商品です。


{6B8C1352-DCE6-4991-BCA3-14E6356DF34F}


自然体。

意識的。

継続的。

自分が自分でいるために
どうせ生きるならどう生きるのか。

私達の商品は

コミュニティとプロジェクトでの
『共に成長する時間と機会』をつくること。

これから
時代とともに『自らの力』が必要になると思う。

それは、やる気だったり、勇気だったり。

単純な言葉に見えて
今、社会に必要な『気』なのかと。

{3F8A56A3-0101-4541-8840-560E82C50C98}


四年、そんな事を考え続けて
わかったことは。

どんな人にも必ず可能性があること。

これだけは
自信持って言える。

自分が望むことと
自分の可能性は
ビジネスみたいなもので

どこに絞り込み、どんな風に表現し、
どのくらい場数をふめるか、行動できるか。


自分に適しない場所にいる必要はなく

でもそれすら、
自身の心次第だったりする。


どんな人でも
絶対に輝ける自分を見つけれる。

見つけようとしてる人には

いつまでも応援していける。

{707F29E6-84E9-4F1C-9723-FDF648E7E7BC}


その可能性を引き出すためには

『教える』ことでも『伝える』だけでもなく

『気づく』ことが必要で。



メリコアが掲げる
『女性と地域の可能性をコーディネートする』
役割になることは

まずは、私達が
可能性を永遠に信じ
時間と機会をつくり続けることが
大事だと辿りつきました。


{B3B28636-0435-4DD3-BB9D-39667C9C4D8C}


5年目の夢は

『この街にメリコアがあって良かったね』

って思ってもらえるようになること。



この街にと言うことは、
全国の地方に女性の動きが必要となり、
 
新しい価値を生み出せる組織であり、

社会的課題を楽観的に捉え変えていける力があり

1人では出来ない事を認めてしまい

自分の力を疑う影すらなく信じ、

どことなくステイタスを感じる立ち位置で

日常の意識を変えていけるような

そんなメリコアであり続けることが


『メリコアがあって良かったね』
に繋がると思う。



また、明日から。
そして、また次の日から。


毎日出発し、
前を向き続ける自分を信じる私でいたい。