こんなん届きました。三男のお嫁ちゃんから〜
自分では普段買わないような食材いただくと嬉しいです。
喪服の話、、
昨日のお通夜には暑かったので薄い長袖のウエストにベルトのあるのにしました。
しかし、ベルトが留められませんでした。
ウエスト、お腹がダボダボです。絶対なんとかスッキリさせたい。
で、今日は着物地で縫ったウエストマークのないこのワンピにしました。
生地がちょっと厚めなのですが式場はエアコンが効いていて大丈夫でした。
夏物の薄い生地でのセットアップも作らなきゃ、今持ってる夏物は
体が入りそうにないです。
これは確か大川友美さんデザインのキーネックローブです。
紋が肘にきてます。
家の紋ではないので目立つところへ持ってきたくなかった。
式場の遺影の飾り方ですが、こういうのは初めて見ました。
モニターで背景が変わるのです。
最近はこういうのが多いそうですね。
出棺までいて、帰ったのでお弁当をいただいて帰りました。
昼食です。
夕食
いわししょうが煮
たけのことわかめ
きゅうりとカニカマ三杯酢
水なす、きゅうりの古漬け
お焼香するのにも夫を支えなければならず、、少々疲れたみたいで
午後はバタンと寝てしまいました。
明日はまた早朝お仕事と午後は公民館のトールペイントです。
忘れ物せずに行けますように〜
参加してます
にほんブログ村








