夫のベッドの頭部分に置くベッドの幅のクッション仕上がりました。

外袋は浴衣地に接着芯を貼り内袋は厚手の布です。

筒に縫って両端を紐で締めてるだけです。

中身は要らなくなった冬布団の綿を丸めて入れました。


縫い上がった時。


ベッドと引き出しの間にクッションで壁を作ります。





ブルーのが枕でボルスターは引き出しとの壁となります



次は何作ろうかな〜と考えてたんですが、ビーちゃんにロックミシンの糸を

引っ掛けられたりするのでロックミシンのカバーを作ることにしました。

洋服に縫った残り生地でパッチワークにしてみようか?

色柄が合わないかなぁ〜


型にする接着芯を大きめにカットしました。


どうしようか考えてたんですけど、アイデア湧きました❣️


好きな柄で、でも擦りきれてもう着れなくなった着物地のタブリエ。

これのきれいなところをパッチワークにしてみようか?

ちょっと考えてみます。



昼食

鰻丼

清汁



夕食

たけのこ使いたくて、たっぷり入れてちらし寿司

昨日の余ったカツオを漬けにしておいたのでそれもトッピング。

たけのこ、ごぼう、にんじん、スナップエンドウ、きゅうり。

干し椎茸の甘煮、錦糸卵、カツオ、味付け海苔、甘酢しょうが



明日はロックミシンのカバー縫ってみます。


参加してます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村