一昨日縫い上がった着物リメイクでエプロン。
派手な柄で何に縫えばいいか思いつかず、ほどいたままでほおっておいたの。
エプロンならいいかも、と思って。
着てみました。
写りが悪いですが着心地はいいです。
大きなポケット付いてます。
このデザイン良さそうなので生地を替えてまた縫います。
水色の着物が解けましたが、思ってたより生地が薄い、で迷う。
で、今着たいものを先に作ることにして、型紙写しました。
伊藤みちよさんの本から、ゆるハイネックカットソーです。
首周りにゆとりがあるので好きです。
作ったことがあるのだけれど、型紙が見つからない。
繰り返し縫いそうなので紙でなく不織布に描いてます。
昨日、夫のガラケーの充電器をなくした、と書きました。
今日はメルカリで売れたのをコンビニへ持って行く用事があったので
ついでにダイソーへ寄ってみた。
ダイソーさん、すごいです。ありましたよ。
と言っても自分で見つけられたのではなく、店員さんに聞きました。
多分大丈夫だと思います、と言われて試すこともできず、ダメ元で買ったけど
帰ってから試すと通じたので、ホッとしました。
昼食
キムチチャーハン
わかめスープ
夕食
牛タン焼き
カマス一夜干し焼き
肉じゃが(昨日食べたランチのメニューにもあって、作りたくなった)
長芋細切り三杯酢
参加してます











