「大人の能力遺伝子検査」を受けてみた! | みちこの日記♡

みちこの日記♡

コスメ、スキンケア商品、などなど。
お気に入りのものや、モニター品の紹介ブログです。
お弁当やおうちごはんも♡

自分自身が知らない、自分の能力や性質、知りたくないですか??

遺伝子検査」をすると、それがわかるんだって!

私は、就職時「適性検査」はやったことがあるものの、「遺伝子検査」は初めて

「自分の知らない自分が見えてくるかも…?」と、

今回、《DNAファクター》さんの
大人の能力遺伝子検査」というものをやってみました!


遺伝子検査」ってなんだか大変な検査のように感じませんか…?

実はとっても簡単なんです!

申し込みをすると、キットが到着



綿棒をほっぺたに擦りつけて、容器にしまい、同封の封筒で返送して完了

あっという間でした

痛くも、難しくもありません


ドキドキしながら結果を待っていると…
約40日後に到着!


大人の能力遺伝子検査」でわかることは…↓

1.理系タイプか、文系タイプか?
2.モチベーションの保ち方は?
3.集中力、ストレスについて
4.落ち込みやすいかどうか
5.我慢強いタイプかどうか

結果を夢中で読んでしまいましたよ

おもしろいっ!!!

特に、理系か文系か?ってところが興味深かったです

私は「理系タイプ」という結果に↓


これにはビックリ!
大学も文系で、自分は文系だと勝手に思い込んでいたけれど…理系的センスの求められる仕事がむいているらしい

開発、技術、設計などの理系分野には、はなから向いてないと、挑戦することもなかったなぁ

これ、就職活動の時に受けてみたかった(笑)

ちなみに、「文系とされる分野の中にいる場合でも、理系的アプローチから自身を成功へ導くことができます」と、今の自分のためのアドバイスまであって、かなり参考になりました

こだわりの強さ、粘り強さを遺伝的に兼ね備えている」との記載もあって…
確かにこだわりは強いかも!

やはり、ものづくりなど理系分野にむいているのかも??

そして、かなり納得だったのが、モチベーションの保ち方について

私は、「愛情欲求タイプ」とのこと↓


目的の達成に必要なモチベーションを保つのに、ご褒美や見返りがある方が持続しやすいタイプです」とのこと

まさしく!
かなりその通り(笑)

私、見返りを求めるタイプです!!
自覚あり!!

ちなみに、どうすれば成長するか?ということまで詳しく書いてくれてるんです

私は、「自分にはこれがある」というスキルや実績を積み上げれば、自尊心が高くなるため、仕事仲間やパートナーから強い見返りを求めることが少なくなるとのこと

なるほど〜!

ほんと、参考になります

自分に自信が持てるように、自分のスキルを磨いていくように頑張ります♪

これから就職活動を控えている方や、転職を考えている方、今の仕事に悩んでいる方など、かなりオススメの検査ですよ

夫や息子にもやらせてみたい!!

自分の知らない自分が見えてきたり、これからの人生において参考になる検査でした

あ〜、楽しかった♡




公式サイトはコチラです↓

こちらのURLから限定で、セール価格から更に2,000円割引されますよ!

(このURL以外だと割引されないのでご注意ください)