はいはーい!
こんばんわ!!雨続きですなぁ
あれだけカラッカラの晴天猛暑が続いただけに異常に長雨に感じますね。

さて今日はアニメについて語ろうと思いましてね。まぁ俺が観てるアニメって大概有名なやつばっかなんすよ。

銀魂、攻殻、らきすた、BLEACH、ガンダムUC、けいおん!とかね。みんな知ってるやつ。全盛期はもっとコアなやつ観てたんですがそれを書くと性癖がバレる←

その中でも・・俺が一番愛してやまないのは涼宮ハルヒの憂鬱ってアニメです。原作はラノベなんですが、私、絵から入ったたちでして・・。

いとうのいぢって絵師がハルヒを描いてるのを観てアニメ観たら一撃で嵌りましたわ。その頃はちょうど美少女ゲーにどっぷり嵌ってた頃でして・・。

まだツンデレの定義が初めツンツンやがてデレデレだった頃。それを今、世間がいうツンデレの方向性を決めたのが何を隠そう涼宮ハルヒだと考えます。

まぁやっぱツンデレの走りはエヴァの惣流アスカラングレーなんでしょうけどね。ツインテだしな。しかし俺の中ではアスカはヤンデレなんですがね。

話が逸れましたが・・。
涼宮ハルヒの憂鬱関連作品群をこの休みにいっぱい見返してやっぱハルヒ最強だなぁと思います。実際こんな子が近くにいたらイライラしっぱなしでしょうけどねw

今年、長門消失がアニメになって・・。
いよいよ3期開始か!と思ってたりするんですが・・。どうなんですかねぇ。今更ハルヒやっても大した話題にならない可能性も・・。

らき☆すたの2期もやらないし・・。
パラレルワールドでいいんだよな。時間軸をハルヒはサムディインザレイン直後から、らき☆すたは高校入学式から。みてーーーーー!!

まぁ叶わないでしょうけど。
ハルヒなんか原作結構溜まってるよね。なんで3期やらないかよくわからない。
攻殻は待望のthirdやりましたが・・。中の人変わり過ぎて全く観る気にならん。

まぁ素子は笑い男ん時にリーモト義体で既に坂本出てきてるからあんま違和感ないっちゃないんだがね。荒巻が・・。阪さん以外無理。受け入れられん。

人形使いん時からSAC変わりでちょい違和感あったんだけど。何千回も観てると阪さん以外無理な身体に・・。絵もなんかあかんのよなーアリス。全然観てないや。

銀魂は・・四期あかんよね。なんだろ。
ギャグパートあんま笑えん。多分ね。ジャンプで先を観てしまったからかも・・。
ネタバレになるんで言わないですがちょい空知が銀魂終わらせたい感が満載なんで・・。

知らずにアニメで追ってる方には衝撃的な流れになっていきます。正直悲壮感漂います。そのせいでアニメ楽しめないとかジャンプ見なきゃ良かったヽ(´o`;

BLEACHは完全に愛染まで。それ以降はダラダラでもうピークを過ぎた駄作。必ず引き際がある。ワンピースもそう。白ひげ以降はダラダラ。まぁドラゴンボールからのジャンプアニメ伝統かね。セル以降いる?的な。

ガンダムUCこそ毎度同じ流れなんだがね。観てしまう・・。SEEDからのダブルオーからのUCってまぁ楽しいんだよなー。ちなみに一番好きなモビルスーツはサザビーですw

{BC634BA6-9AA2-4ADC-BF5B-8E1F2BC5910B:01}

ちゃんとサーフェイサー吹いて細部はペンで描いてるんだからね!!そういやシャアの幼少期をアニメ化したんや。見なきゃ!!


つー訳で今日は好きなアニメについて語りましたよ。一番好きなアニメが涼宮ハルヒの憂鬱だって言いたいだけなんですがね。
ハルヒみたいな女の子がいたら教えてください←